単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 さすけ@掛川市 その2

0705サスケ
掛川 にある 麺屋 さすけ さんにやって来ました。


以前は掛川駅の北東の方角にあったのですが、


南東のここへリニューアルして来たそうです。



前回↓

http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-801.html







0705サスケ1
最近のラーメンブログでも度々登場していて

美味しいとの 評価 が高いようです。




シンプル なメニュー構成は個人的には好きです。

デフォの 中華そば 700円 をぽちっと!!



カウンターのみの8席は満席で

空くまでしばし待ちます。






0705サスケ2
麺屋 さすけ さんの

中華そば が登場しました。




前よりも オシャレ になりましたね。

水菜・白髪ネギ・赤いの何だっけ?


旨そうじゃないですか〜






0705サスケ3
スープ は格段に美味しくなりましたねぇ〜



豚・鶏系のスープに魚介系、

特に 煮干し を感じる Wスープ

濃厚さとサッパリさを合わせ持っています。


やや塩分濃度が低い(ブレ?)のが

個人的にはいいですねぇ〜!!






0705サスケ4
以前のどこぞの玉子?めんから

三河屋製麺 の細めのストレートになりました。

めんも良くなったと思います。







0705サスケ5
チャーシュー も旨くなりました。


ロースと炙りのバラチャーシューと

豪華 になりました。



美味しくなってホントに良かったです。

丁寧な仕事されているのもよく分かります。

迷いがなくなったとようですね。


この内容で700円は安いと思いますよ。





次は煮干しそばを食べたいと思います。


ごちそうさまでした。 満足 しました。







地図はこちら↓

静岡県掛川市上張676-1









FC2Ad