単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉ショウガ焼きライス?)

0529ディナー
久し振りの コーナー ですね!!(笑)



今夜はこれらの 食材 で何かを

と言っても

ショウガ焼き しか

考えられませんねぇ〜






0529ディナー1
まずは、

キッチンドリンク ですね!!(爆)







0529ディナー2
豚肉 をよく炒めたら

秘伝?の ショウガ焼きのタレ を掛けて

30秒ほどまぜまぜします。






0529ディナー3
レンジでチンして軽くソテーした

玉ネギとしめじの上に

豚肉を乗せ完成です。




照明の加減で ツヤ が出てますねぇ〜!!






0529ディナー4
では、芋ロック で乾杯です。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0529ディナー5
やや甘めのタレは

さすがにインスタントです


ショウガの香りや

スパイスィーさには

期待しない方がいいです。







0529ディナー6
玉ネギとしめじで

バランスは〇ですね。







0529ディナー7
何故?か

メシを投入!!





だから ダメ なんだよなぁ〜!!



ちなみに今月 人間ドック です。









7月 6日 月曜日

0706朝
おはようございます。


梅雨前線が停滞して・・・

いつまで雨降るの??


ところで・・・

なでしこジャパン、

健闘空しく準優勝でしたね。


4点取られたと聞いたときは

唖然としましたが、

2点返したのは一矢を報いたですね!!

お疲れ様でした。





FC2Ad