単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (筑前煮のみ!!)

0601ディナー
久し振りに 筑前煮 を作りましょ!



材料 はこれだけでOKです。

あと、めんつゆと酒とみりんね。






0601ディナー1
鶏肉 を切って炒め

和風野菜ミックス の冷食を投入。

めんつゆ等出し汁を入れ

湯通しした 厚揚げ を入れ

しばし煮込んでいきます。



先に取り出して置いた いんげん を入れ、

ひと煮立ちして完成です。






0601ディナー2
カラフルで美味そうでしょ!?


今夜はこれ 一品 で終了です。(苦笑)






0601ディナー3
それでは ビール で乾杯しましょ!!


ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜






0601ディナー4
いい感じですねぇ〜


美味いですよ。


皆さんも簡単で美味しい 筑前煮

是非お試し下さいませ!!












7月10日 金曜日

0710朝
おはようございます。


路面は濡れていますが、

雨は降ってはいません。


天気予報どおり昼時から久し振りに

太陽が出てきました。


天気はみるみる回復し

真っ青な空から降り注ぐ光が

まばゆいばかりでした。


風も心地良く初夏を思わせる爽やかさでした。

週末も続くといいな!!







FC2Ad