単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2015全国高校野球選手権静岡大会 @掛川球場

0712掛川球場
夏の高校野球 を見に

I 氏とKTちゃん、MKちゃんと4人で 掛川球場 にやって来ました。


昨年もI 氏とKTちゃんと3人で浜松球場に行きましたね。







0712掛川球場1
お目当ては第二試合の

浜松工業 VS 沼津商業 です。






0712掛川球場2
第一試合が点差によるコールドゲームだったため

少し早い開始となりました。



今日は、薄曇りのお天気で

30度越え の非常に暑い日となりました。


昨夜の アルコール分

大粒の となって吹き出してきます。






0712掛川球場3
先行沼津商業 です。

浜工の ピッチャー 投げました!!



軟投系で打たせて取るという

スタイルでしょうか。






0712掛川球場4
沼商の ピッチャー

球が速いです。



ただ、球が高めに浮いてしまうようで

低めにコントロールされていれば

打ちづらいと思います。






0712掛川球場7
こちら一塁側は 浜工 の応援団。


ご父兄やOBもたくさんいるのでしょう。

工業高校らしく女性は 少ない ようです。(笑)





0712掛川球場21
三塁側の沼商応援団です。


いいですねぇ〜!!

黄色い声 が飛んでいます。






0712掛川球場22
あはははは〜〜〜


KTちゃん、撮ったど〜〜〜!!






0712掛川球場6
試合が動いたのは七回。




0712掛川球場14

0712掛川球場16
浜工 は連打で 3点 を奪取しました。







0712掛川球場17
審判も暑くて大変でしょう。

後ろのボールボーイも飲んでますねぇ〜!



熱中症防止のアナウンスも

頻繁に放送されます。


自分も水分(アルコール含まず)を

ちびちび飲みながら観戦しています。






0712掛川球場23
3点を守り切れるか?

浜工ナインが守備に着きます。



黄色い声 が飛び交う沼商ナインは

ヒットとエラーで2点取り

2アウト満塁。


一打逆転の場面でしたが、

豪快な一塁ヘッドスライディングで

幕は降りました。





0712掛川球場24
いやぁ〜 


面白かったです。


前半は投手戦、

後半はホームランこそ無かったものの

連打が見られました。



高校野球いいですねぇ〜!!








FC2Ad