単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

丸福餃子 本店@袋井市

0714丸福
袋井市の 丸福餃子(まるふくぎょうざ)本店 さんに

ディナー を食べに来ました。



昭和50年創業地元 に愛される

餃子とラーメン のお店で

本店以外に 4店舗 構えているそうです。




本店となりでの工場で

皮・具材を含め自社生産しているそうです。








0714丸福1
自慢の 餃子

メシ をかき込む!!

くぅ〜〜


いいでしょ!!


★ 肉定 

餃子10個と半ライス+みそ汁+漬物

で600円(外税)はリーズナブルですねぇ〜!!






0714丸福2
ぷりぷり海老入り

海老チャーハン 700円(外税)も

魅力的ですねぇ〜


餃子10個を付けても1000円(外税)です。






0714丸福3
ラーメン定食 900円(外税)もありますねぇ〜


餃子が7つと半ライスが付いてきます。



ん〜〜〜〜

なやむぅ〜〜〜〜〜






0714丸福4
決めましたぁ〜!!



海老チャーハンと肉餃子10個 700円+300円(外税)に

決めましたぁ〜!!




スープが付いてましたぁ〜


どうです?

旨そうでしょ!!






0714丸福5
熱々の 醤油スープ

鶏ガラに魚介(魚粉)を加えたものです。


醤油ラーメンに使われるのかな?

よくある中華屋さんのスープより

コクがあり美味しいです。






0714丸福7
餃子 は袋井市のお隣のお隣、

浜松市有名 ですね。



浜松餃子の歴史と特徴は↓

http://hamamatsugyouza.jp/about.html



ここの餃子も浜松餃子同様

ゆでた モヤシ が添えられています。







0714丸福6
餃子 をいってみましょう。


タレは一般的な


酢と醤油とラー油にしました。



やや後ぶりかな!?





0714丸福8
カリッとサクッと軽〜い食感です。


ライトな味付けとにんにくも少しかと

思います。



これ、何個でもいけちゃいますねぇ〜!!



なかなか旨いです。






0714丸福9
海老 がかなり入っています。


けっこうパラパラな食感で

こちらもアッサリしていて

旨しです。



たまには、このような 外食

いいですねぇ〜



ごちそうさまでした。




丸福餃子 本店

静岡県袋井市山科2971-3




7月15日 水曜日

0715朝
おはようございます。



今朝もスゴい空色です。

昨日、一昨日より

気温は上がったものの

湿度が低かったので

まあ、身体も暑さに慣れてきたのかなぁ〜

俺的にはいい感じでした。




そうそう台風11号がヤバイですねぇ〜!!

明日の朝は強雨の予報です。





FC2Ad