単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (かつを刺し+冷やし納豆そば)

0702ディナー
アパートの 大家さん から

かつを刺し を頂きました。



知り合いからかつをを1本もらったので

おすそわけ とのこと。


ありがとうございます。





0702ディナー1
さあ、今夜は かつを刺し をメインに

やんわり やるとしましょう!



あれ?

かんぱいのシーンが・・・??





失念したようです (^^ゞ





0702ディナー4
いい ツヤしてますねぇ〜

イキがよさそうです。






0702ディナー5
ショウガを乗せてっと。。。


旨い!!

旨いですぅ〜〜!!








0702ディナー3
冷や奴はポン酢だとかぶるので

ゴマだれで頂きましょう。







0702ディナー7
シメは 冷やし納豆そば です。


ワカメと万能ネギもトッピングしましょう。






0702ディナー8
ヘルシーおいしー・・・・

なんていうCMもありましたね。


夏の定番ですね!!



今夜も満腹です。






7月18日 土曜日

0718朝
おはようございます。


世間では3連休ですが、

サラリーマンのはしくれ

今日と、月曜日が出勤となりました。


どんよりとした曇り空。

雨こそ降らなかったものの

蒸し暑い一日でした。



ところで、

皆さんの盆休みはいつからですか??


私は、8/8(土)から8/16(日)までの

9連休の予定です。



連休前半は静岡に行きたいと

ひめ様が言ってました。


後半は、地元に帰って、

みんなと吞んで脱いで吞みたいと思います。





FC2Ad