単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

荻窪ラーメン 十八番@浜松市東区

0719十八番
浜松市東区荻窪ラーメン 十八番 さんに

やって来ました。




浜松アリーナの近くで

ラーメン 一文字結 さんも

すぐそこに見えます。






0719十八番1
聞くところによると

店主は 荻窪の名店 十八番出身だとか。



ジャンキー なラーメンも提供するそうなので

楽しみです。






0719十八番2
リフォームしたのかな?


キレイな店内はカウンターが7席

テーブル席が3つあります。



ジャンキー と思われる

十八番ラーメン 864円(税込み)をオーダーします。




カウンター向こうの 厨房 では

肉や野菜を 中華鍋 で炒めているのが見えます。

期待 が持てますねぇ〜!






0719十八番3
ヒャッホォ〜 ジャンキ〜!!




荻窪ラーメン 十八番の 十八番ラーメン

登場しましたぁ〜!!




メニューに書いてあるとおり

豚バラと長ネギを ニンニク で炒めたものが

乗っています。






0719十八番4
熱々の アブラ がタップリ浮いています。



ほぉ〜 旨味 が強いです。

ニンニク も効いていますねぇ〜



豚バラと長ネギの

旨味もスープに溶け込んでいます。


旨いのですが、後からノドが乾きそうです。(^_^;







0719十八番5
やや加水率の高い細めんは

直方体の形状でややウェ〜ブが

かかっています。



ややもするとスープの熱さに

負けてしまうかも知れません。








0719十八番6
けっこうな量の 豚バラ が入っています。


海苔とワカメがアブラっぽさを

癒やしてくれる??



なかなか ステキ なラーメンでした。

もっとスゴいのを想像していましたが、

スタミナラーメンの方がジャンキーですよね!?



ニンニク が効いていて 元気 が出そうな

ラーメンでした。



普通のラーメンに飽きたら是非!!


次回は ネギラーメン を食べてみようと思います。






ごちそうさまでした。 満足 しました。






地図はこちら↓


静岡県浜松市東区 和田町923-3











FC2Ad