単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 楽が生@御前崎市 その3 

0808楽が生
昼食がハンバークだったので

夜は ママ が好きな 魚料理 と言うことで

この前食べて美味かった 楽が生(らくがき)さんに

やって来ました。








0808楽が生1
本日のおすすめ です。



ここは、御前崎近港で捕れた

新鮮な魚料理が自慢です。



まずは、生中2つリンゴジュース

オーダーします。



カツオ、地アジ、地ダコの

刺身 もオーダーしました。






0808楽が生2



0808楽が生3




0808楽が生4
お通しに引き続き

ドリンクが登場しました。



午後からぷるるでしっかり泳いだので

ノドはカラカラです。



静岡県にようこそ


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0808楽が生5
お通しのアジ?の南蛮付けです。


旨いです。







0808楽が生6
刺身三点盛り が登場しました。


ほぉ〜〜


豪華です。


カツオも、アジも超旨いです。

よめ も旨さがわかったようです。(^^ゞ




ひめ様 の大好物のタコも評判はGoodでした。







0808楽が生7
ひめ様 のリクエストの

鶏なんこつ です。






0808楽が生8
目光の唐揚げ

サクッと旨いです。





0808楽が生9
トマトチーズ焼き です。


自分だったらまずオーダーしないメニューですねぇ〜



薄い味付けでトマトの甘味が浮き出た一品でした。






0808楽が生10
ビール2杯 空けたあと

ママ は米焼酎の 鳥飼の水割り

自分不二才の芋ロック

オーダーしました。







0808楽が生12
金目鯛のかぶと煮 です。


ひめ様は目の周りのコラーゲンと

めんたまを!!


やっぱ、金目の煮付け は旨いですねぇ〜!!





ごちそうさまでした。旨かったです。

満足したようです。




今夜もしたたか呑んでしまいました。











げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか@掛川インター店 その2 

0808さわやか
さわやかさん にやって来ました。


2回目 ですね。


ひめ様からの リクエスト です。


11:30頃に到着したのですが、

既に 行列 が・・・


30分ほど経ってテーブルに案内されました。






0808さわやか1


http://www.genkotsu-hb.com



ひめ様はチーズハンバーグ(170g)

よめと俺はゲンコツハンバーグ(250g)



それぞれ、


ライスとサラダのセットをオーダーします。






0808さわやか2
前回もご紹介しましたが、



1977年7月にオープンした喫茶店でのハンバーグがとても好評だったそうです。

以後静岡県西部地区を中心に店舗を展開し

現在、28のチェーン店を持っています。


また、静岡県外への出店は行わない方針をとっているます。


理由の一つとして、本社工場(袋井市)から店に仕入れた肉は

その日に使い切るのが原則で、

工場から直送できる距離に限界があるためとしているそうです。



どこぞの外食産業や電気量販店など、

過激な出店をしているところもありますが、

ここは、品質やサービスを第一と考えているところが

素晴らしいですね!!






0808さわやか3
最初に サラダ が運ばれて来ました。


お皿やフォークが冷やされています。


シャキシャキのサラダを食べてもらいたいという

ことなんでしょうね!!

ドレッシングが美味しいです。







0808さわやか4
ゲンコツハンバーグ(250g)が登場しました。


ホールスタッフが大きなナイフとフォークで

ゲンコツ を半分に切り分け





0808さわやか5
熱くなっている鉄皿に押しつけます。

ジュワ〜 の音と蒸気が噴き出します。


このパフォーマンスもいいですねぇ〜






0808さわやか6
ソースはオニオンソースとデミグラ(ス)ソースを

選べます。


ひめ様はデミグラソースを

ママと自分はオニオンソースをチョイスしました。



この状態でソースがかけられていきます。

再度、ジュワ〜 &蒸気です。







0808さわやか7
粗みじんのひき肉の 食感 がいいですねぇ〜


旨いです。


ハンバーグというよりはステーキ食べている感じです。






0808さわやか8
こちらは ひめ様

チーズハンバーグ です。



少し味見をしましたが、

チーズがまったりで

美味しかったです。





ごちそうさまでした。 大満足でした。









今年の夏も・・・  来たよ!!

0808静岡
静岡県での最後の夏になるかも!?



つうことで、


よめひめ様 は早起きして


勝田駅 7:20発の特急で

東京駅 に向かいました。






0808静岡1
11:11 掛川駅無事到着。



よめ曰く、

上野駅じゃなくて東京駅になって

ずいぶん楽になったそうです。


※常磐線の終点は品川駅なのですが、

  自由席狙いで東京駅発に並びました。




このあと、さわやかのハンバーグを食べに行きます。






0808静岡2
さわやかのハンバーグを堪能したあと、



アパート で一服して

ぷるるへ!!



ぷるるHP

http://www.maotv.ne.jp/pururu/pururutoppage.html



ひめ様 は初めて 25m クロール で泳ぎ切る事が出来ました。

それも3回もです。(^^)//""""""パチパチ






0808静岡4
アパートから0.5Km程にあるので

アクセス最高です。



温水プールの他トレーニングジムや

お風呂&サウナもあって

年間パスがなんと¥38,000です。

うらやまし〜〜〜






http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-934.html


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-633.html





FC2Ad