単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浜名湖パルパル 音と光のFusion&泡Party  

0810DJ−1
午後7時からの イベント です。


レイクサイドでは、音と光のフュージョン!!

3人 DJが登場します。






0810DJ−2
ドッカンドッカン






0810DJ−3
その時、大砲 みたいなものから


泡泡が・・・






0810DJ−4




0810DJ−5
初めての DJ サウンドに


ひめ様ジャンプ は止まりません!!(爆)






0810DJ−6
人体に影響の少ないオーガニックの泡を使っているそうです。



ものすごい の量です。


全員泡だらけぇ〜〜〜






0810DJ−7
この頃から

ひめ様に・・・  何かが乗り移ったぁ〜!! (笑)






0810DJ−8
こんな



0810DJ−9
私は



0810DJ1−10JPG
どうよ!?



0810DJ−11
花火 も打ち上がりました。




ひめ様 はだいぶ インスパイア されたようで

静岡 の思い出で 一番 楽しかったと申しております。



親友の U-chan もDJなんだよと言うと

一瞬ぽか〜とした表情。





U-chan 大変失礼致しました。

あとで、本物 を見せつけてあげてください!!






浜名湖パルパル@浜松市西区 その3  

0810パルパル
浜名湖パルパル 3回目 となりました。

午後の3時に入場です。



通常、

入園料+フリーパスで大人¥4100 小人¥3400

ですが、



8月中は15時以降だと


入園料+フリーパスが大人・小人共¥2600と

お得です。



午後8時までみっちり遊びましょ!!






0810パルパル1
早速・・・


前回、メンテ中で乗れなかった「ワイルドストーム」です。



うぉ〜〜〜〜〜〜〜

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜



これ、ジェットコースターより強烈にコワいです。 (^_^;)






0810パルパル5
急流すべり「ドン・ブラーコ」です。



どこかの遊園地で「グレート・ザブーン」という

アトラクションがありますね。


14mの落下はスリル満点。

水しぶきはハンパないです。







0810パルパル8
ひめ様 はジェットコースターと同じくらい好きな

「メリーゴーランド」です。



ここは2段(階)になっているのが珍しいです。


今回は、混んでいて1階でガマンしたそうです。






0810パルパル13
「ティーカップ どんぐりーの」です。


ひめ様 がぐるぐる回すのでぇ〜〜


目が回ったぁ〜〜〜






0810パルパル16
園内では、パフォーマーがショーをやっていました。







0810パルパル19
ガタガタガタ

この歯車の音が恐怖ぅ〜〜〜






0810パルパル18
ガタガタガタ のリズムがゆっくりと

なった瞬間


うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブレス(息継ぎ)

うぉ〜〜〜〜〜〜〜・・・・






0810パルパル20
ひぇ〜〜〜〜〜〜

ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜





今回は1回で カンベン してもらいました。 (^0^;)







0810パルパル21
やっぱ、地上 がいいですよね!! (爆)







0810パルパル23
「ミニQレーシング」です。


ひめ様 のお気に入りのアトラクションです。






0810パルパル24
「トマトーナのグルメトレイン」


小山を一周します。

けっこう面白いです。






0810パルパル27
最後は「大観覧車コクー」です。


全高約60m(海抜約85m)で浜名湖を一望できる雄大な景色を

望みながら・・・


おぉ〜〜イェィ〜〜〜






響き屋@浜松市中区 その3

0811響き屋
3日目も 午前中ぷるる で泳いで

昼前に 浜松 に向かいます。



途中、辛いラーメン が好きな よめ のために、

そして つけ麺 好きな ひめ様 のために

この店を チョイス しました。



先日も食べに来た中区の 響き屋 さんです。


午後1時半ごろ来たのですが 満車


近くをドライブするはめに・・・






0811響き屋1
やっとのことで入店。

待合椅子でしばしご歓談します。



隣の小上がりで女子会?

美女?3人が焼きワンタンを食べながらビールを呑んでいます。



うちの よめ がチョーうらやましそうな顔して見てるのが・・・ (笑える)









0811響き屋2
ひめ様 つけめん ですね。


よめ自分青唐らーめん こってり

オーダーします。






0811響き屋4
クーポン があるので

ノーマルなつけめんから




0811響き屋3
つけめん全部のせ に変更です。






0811響き屋5
ひめ様つけめん全部のせ 、登場しました。


スゴいです。



3種類のチャーシューとメンマ、

味玉がまる1個入っています。








0811響き屋6
めんは、渡来人@大洗で使用している

三河屋製麺さんに似ていますねぇ〜


スープも豚骨と魚介の ダブルスープ です。


魚粉はそれほど強くないですが、

そのままでは飲むことが出来ないほど

濃くてしょっぱいです。







0811響き屋7
そして、お待ちかねの

青唐ラーメン が登場です。


あはははは〜〜



素晴らしい画です。

この画からは 辛さ が伝わらないのが

残念です。







0811響き屋8
青唐辛子 の刻んだやつが、

こでっしり(どこの方言?)

入ってます。



強烈な痛みと辛味が舌先を襲います。




スープ自体は非常に旨味のあり

背脂が辛味の緊張感をやわらげてくれます。






0811響き屋9
中太の玉子めんも

旨いです。

が、辛くて熱くてすすれません!!


もハンパなく噴き出します。


よめ もハンカチを取り出し・・・






0811響き屋10
チャーシューも旨いです。

が、辛くて熱くて味がわかりません(爆)


がハンパなく・・・止まりません。


よめ が鼻をすすりだし・・・






0811響き屋11
よめ もつらそうでしたが何とか 完食 しました。



お互い辛いもの好きなので満足しましたが、

今回の青唐辛子は何かフレッシュ感が前回よりも無かったように感じました。

スープがエグっぽかったです。青唐辛子の鮮度かな??




ひめ様 は、今までで 2番目 の美味さだそうです。
 
 ①渡来人@大洗

 ②響き屋@浜松市中区

 ③つけめん・らーめん活龍 竹園店@つくば市




ごちそうさまでした。 満足しました。





これから、浜名湖パルパルに向かいます。




FC2Ad