単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅) 

0812ディナー
LEGO も完成して、

今夜のディナー です。






0812ディナー1
ガマン できずに

お先に失礼!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜





0812ディナー2
ママ お料理 も出来たようです。


では、乾杯 しましょ!!


かんぱ〜い!!



くぅううううううう






0812ディナー3
冷製パスタ です。


ソースには、延命酢 が隠し味で使われています。






0812ディナー4
ササミのチーズフライです。



う、旨ぁ〜い!!







0812ディナー5
大好きな ポテサラ です。


旨し。






0812ディナー6
ママの晩酌ワイン

赤白取りそろえて

キンキンに冷やして

みな様をお待ちしております。











LEGO SHOP@大洗リゾートアウトレット その2 

0812レゴ
夕方になると天気が悪くなってきました。


ひめ様約束 を守るべく

大洗リゾートアウトレットLEGO SHOP






0812レゴ1
最近、この顔出しの?

これ て言うの??






0812レゴ2
LEGO SHOP に到着です。



事前の 下見買う物 は決まっているようです。





0812レゴ3
ひめ様 は ほしい LEGO Friends のコーナーへ

一直線!!







0812レゴ4
オキニが見つかったようです。



パパ:それいいいの??







0812レゴ5
このシリーズは 4種類 あるようですが・・・


彼女は悩み始めました。。。






0812レゴ6
さんざん悩んだ末、


これがいいと・・・



パパ:じゃあこれにしよ〜






0812レゴ7
早速、組み立て開始!!



今までもいろいろ作っているので、

手慣れたもんです。






0812レゴ8
完成で〜す。





ひめ様 は、


最近ゲスを始めサカナクション、セカオワが

大好きで毎日YouTubeで見ています。




将来は バンド をやりたいんだって!!


ベース を弾きたいそうです。












スタミナラーメン 覇気@東海村 その2  

0812覇気
ひめ様お留守番


よめと二人ラーメン を食べに・・・



ところが、どこも行列か、クローズ。

えむずも恒例の長期連休の張り紙が・・


仕方なく、東海駅前の

スタミナラーメン 覇気 さんにやって来ました。







0812覇気1
午後2時過ぎの店内はほぼガラガラ。


小上がりに座り

よめ ほっと

自分ほっと大盛 をオーダーします。






0812覇気2
ほぉ〜〜

旨そうです。







0812覇気3
スタミナラーメン定番の

川崎製麺製 ですね。






0812覇気4
スタミナラーメン 覇気 さんの

スタミナほっと大盛 です。




前回も頂きましたが、

けっこう忠実に作られたスタミナラーメンでした。



さあ、今回はどうでしょう!?






0812覇気5
まさしく 定番の味 です。


やや濃いかなぁ〜





0812覇気6
太くてコシがあり、

四角に細断されたこのめんが

いいんです。


めん もいい感じです。







0812覇気7
カボチャ はゴロゴロ入っていましたが、

肝心の レバー は???


小指サイズ がなんと 2個


あの〜 

スタミナラーメンってのは・・・・ 




原価が安く下ごしらえのいらないレバーが・・・・



情けない!!





もう一つ言わせてもらえれば、

いくら閉店時間まぎわと言えど

カウンターやテーブルに客が食べ終わった器がそのまま。

テーブルや、グラス、レンゲが汚い!!



これじゃ、だめだっぺ!!





ごちそうさまでした。





FC2Ad