単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (しょうが焼き) 

0705ディナー
連休 が終わって、

飯作りメンタル です。




今夜は キャベツ豚肉

しょうが焼き を作りたいと思います。






0705ディナー1
キャベツ はこんなに

細かく切れるようになりました。(笑)






0705ディナー2
豚肉 を炒めて タレ をからめれば

出来上がりです。



まるで、

料理が苦手な奥さんの

手料理みたいですね!! (苦笑)







0705ディナー3
冷たい ビール 乾杯 しましょ!!


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜







0705ディナー4
万能ネギ は刻んで冷凍にしています。






0705ディナー5
かなりのボリュームですね。


豚肉のビタミンB2は

夏バテにや疲労回復に有効だと

何かに書いてありました。






0705ディナー6
個人的には豚肉より、

キャベツにかかった

たっぷりの マヨネーズ

ホッとしています。













8月19日 水曜日

0819朝
おはようございます。


終日曇りの一日、

気温もそんなに上がらず

救われた一日でしたが、

3日連続で熱中症の報告がありました。


連休明けです。

十分ご自愛下さいね!!





夏の甲子園、

早実は仙台育英に負けちゃいましたね。

清宮くんの最初の夏が終わりました。

”土”は「また戻ってくるので、いらないです」と

再び戻って来ることを誓ったそうです。



さすがのコメントです。






FC2Ad