単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (パン&鶏ハム&ポテサラ) 

0822ディナー
今日も 調子悪い ので、

スーパー で何か買って


しのぎたい と思います。






0822ディナー1
秋限定 缶チューハイです。


食前酒でグビッと!!



ほぉ〜 まさに 梨味 ですねぇ〜






0822ディナー2
調理いらず のこれらの 食材

ご用意しました。







0822ディナー3
切って、塗って、炙って


ハイ、完成です。








0822ディナー4
の後は ブドウ です。







0822ディナー5
ガーリックトースト は、

ちと焦がし過ぎでした。



バターも塗り過ぎかな?

オイリー になってしまいました。







0822ディナー6
まさしく 業務用 ポテサラ の味ですねぇ〜



酸味 が強いのは 保存料 のせいでしょうか!?







0822ディナー9
サラダチキン です。



アッサリしているので

粗マス、マヨ、トマケを

付けて味の変化をたのし・・・



くるし・・・



さっきから 満腹感 が・・・







8月28日 金曜日

0828朝
おはようございます。


今日もはっきりしない天気でしたが、

パタッとアブラゼミのモーニングコールが無くなりました。


少しずつ秋の気配が感じられます。



長く忙しかった今週もやっと終わりです。



飯作りが〜〜〜





FC2Ad