単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン魁力屋@浜松市南区

0830魁力屋
浜松市南区8月21日 にオープンした

ラーメン魁力屋(かいりきや)さんに

やって来ました。




京都市本店 があり

全国12都府県に約60店舗ほど展開している

ラーメンチェーン店 です。




静岡県では藤枝PA下り線店に

続いて2店舗目です。



もちろん、茨城県や青森県には

ありませんね。





以前、千葉県柏市で食べた事があります。








0830魁力屋1
午後1時半ですが、

新店だと言うことでしょうか!?

店内外で 行列 が出来ていました。



カウンター16席

ボックス席が5つあります。








0830魁力屋2
京都 と言えば、

九条ネギ ですが、



ネギ 入れ放題 なので

特製醤油ラーメン 650円(税込み702円)


麺かため、背脂ふつうで

オーダーしました。







0830魁力屋3
醤油の他に

味噌や塩、

定食 なども充実しています。







0830魁力屋4
カウンターでしばし待ちます。


調味料 も充実しています。


カウンター奥には ネギ のポットが見えますねぇ〜!!







0830魁力屋5
ラーメン魁力屋 さんの

特製醤油ラーメン が登場しました。




けっこうコッテリ??



デフォでも ネギ がタップリ乗っていますね。







0830魁力屋6
あはははは〜〜 



背脂ですねぇ〜!!



カロリー高そうですねぇ〜



大丈夫かしら??






背脂が甘く感じます。


「あっさりしてるけど、コクと深みのあるスープ」

の看板には間違いないようです。


鶏ガラがベースのようです。



チェーン店にしては旨い方だと

思いますねぇ〜







0830魁力屋7
黄色みがかかった

中細のストレート。


スープとの相性はいいと思います。



ここで、ネギ を追加しましたぁ〜






0830魁力屋8
国産のウデ肉を醤油につけ込んだチャーシューは

京都屋台ふう??



柔らかくて美味しいちゃ美味しいです。



チェーン店にしてはイイ線いっていると

思いますねぇ〜



何と言っても ネギ入れ放題 なのが Good です。


背脂の コッテリ感ネギの清涼感 で包んでくれます。




ごちそうさまでした。 満足しました。






静岡でも見たことないですが、CMです。
https://www.youtube.com/watch?v=BJrcBCtNx7k






地図はこちら↓

静岡県浜松市南区東若林町36-2


http://www.kairikiya.co.jp/tenpo/hamamatsu.html









8月31日 月曜日

0831朝
おはようございます。


終日曇りで蒸し暑くなりました。


秋雨前線の影響で

土日は短時間ですが

激しい雨が降りました。


そして、

今まで揺れたことがないこの地も

29日と31日の今日、

小さい地震が連発しています。


何でもないといいのですが・・・






FC2Ad