単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大衆割烹 そめは@袋井市

0901そめは
袋井市大衆割烹 そめは さんに

やって来ました。






0901そめは1
住宅街 にあるこの店舗。

駐車場には車は"ゼロ”


少々不安ながら暖簾を

くぐります。







0901そめは2
いらっしゃいませぇ〜


かなり広い店内ですが、

今夜はご常連オンリーでした。


まあ、天気も悪いししゃーないと思います。







0901そめは3
小上がりに陣取り

今夜のディナーを模索します。



メニューが多く

しかも リーズナブル ですねぇ〜




悩んだ末、

鶏唐揚げ定食 800円を

オーダーします。







0901そめは4
大衆割烹 だけあって

居酒屋 なみの価格で

いろいろな種類の魚もありますねぇ〜







0901そめは5
こういう店が 近くに あると




うれしいんですが・・・






0901そめは6
お〜っと、


そめはさんの


鶏唐揚げ定食 が運ばれて来ました。




スゴい量 ですねぇ〜


ご飯の 盛り も多いです。







0901そめは7
意外でした。


熱々です。


具は豆腐とワカメです。







0901そめは8
鶏唐揚げ を頂いてみましょう。



ほぉ〜

けっこう下味(ニンニク醤油)が

利いています。


やっぱ、揚げ立て は旨いですねぇ〜!!




只今高騰中の お野菜 もタップリ摂れて

うれしいです。







0901そめは9
飯作りメンタル

4日ぶりの夜飯でしたが、

美味しく頂けました。



ただ、量が多かったです。




ごちそうさまでした。 満足しました。



大衆割烹 そめは

静岡県袋井市浅名430-15






9月 3日 木曜日

0903朝
おはようございます。


今日は天気予報どおりでした。

晴れのち雨でした。



「ヨルタモリ」

皆さんは見たことありますか!?



「笑っていいとも」が終わって

タモロスなんて言葉が流行りましたね。


その「ヨルタモリ」も9月で終了とか・・・




YouTubeで「ヨルタモリ」

https://www.youtube.com/results?search_query=ヨルタモリ





それを見終わったら

「タモリ T&T」と入力してみて下さい。

https://www.youtube.com/results?search_query=タモリ%E3%80%80T%26T





秋の夜長に寝不足必死です。





FC2Ad