単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

一心@静岡市清水区

0913一心
静岡市清水区

胡麻味噌 の暖簾が派手な

一心 さんにやって来ました。







0913一心1
カウンター6席、テーブル4席、座敷7席と

個人店にしては大きいですねえ〜




普通のラーメンもあるのですが、

看板メニューの

胡麻味噌ラーメン 800円をオーダーします。



辛さ5段階 からチョイス出来るので

激辛を!!



クーポンで 味玉 をトッピングしました。








0913一心2
チャーハンやレバニラ、餃子などの

サイドメニュー も充実しています。








0913一心3
なになに、

当店のラーメンスープは

老化防止に役立つ健康スープ!?







0913一心4
おっ、

白黒の 胡麻 が運ばれて来ました。



スリスリ しながらラーメンを待ちましょう。








0913一心5
一心 さんの 胡麻味噌ラーメン 激辛 味玉付きが

登場しました。




ほぉ〜 モヤシの上の 真っ赤 なやつは

一味 でしょうか!?


辛そ〜です。








0913一心6
激辛と言っても

そんなに辛くはなかったです。



赤みその コク は感じられますが

豆板醤 が多量に入っているので

しょっぱさ が先にきます。






0913一心7
細めの縮れめん

いたって普通です。






0913一心8
フライパン の音が聞こえていたので

モヤシ等の具材を 炒めていた と思われます。



モヤシは シャキシャキ でいいですねぇ〜

キクラゲも入っていますが、

肉はほんの少しなのが残念です。







0913一心9
味玉の出来は良かったです。




激辛をチョイスしたのは失敗でしたね。

辛さではなくしょっぱさに参りました。



けっこうお客さん入っているようで

人気店なのはわかりますが、

自分には少し合わなかったようです。



「老化防止に役立つ健康スープ」も

あのしょっぱさでは不健康ですね。






ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓


静岡県静岡市清水区春日2-4-33











FC2Ad