単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

荒野のラーメン@浜松市西区  

1003荒野
やっと食べれる時が来ましたよ〜


浜松市西区荒野のラーメン さんです。


このラーメンの店、

以前から気にはなっていたのですが、

ここまで50Kmオーバーです。


もう少し行くと舘山寺温泉やパルパルがあります。




ラーメン屋さんなのに、

西部劇??



看板は「支那そば」「CHINA SOBA」



ステーキ屋さんがお似合いでなのでは??







1003荒野1
店内に入ると右側に自販機。

左側には 製麺機 が置いてあります。



デフォの 支那そば 700円

ぽちっと!!







1003荒野2
内装 西部劇風 です。



荒野の用心棒

クリント・イーストウッド

巨大なポスター or 壁紙が

貼ってあったりします。




スタッフもテンガロンハット(カウボーイハット)を

かぶってたりと雰囲気を出そうとしていますが、

お客は 支那そば をズルズルすすっています。







1003荒野3
カウンター6席、

テーブルが4つ

小上がりが1つあります。



この ご主人

有名な方らしく

真っ黒いスープで

浜松のご当地ラーメン?

となっている

忍者系ラーメン

発明した方だそうです。



市内でも、ホームラン軒を始め

十数軒 忍者系ラーメン を出しています。








1003荒野4
さあ〜 出てきましたぁ〜


荒野のラーメン さんの 支那そば です。



あはははは〜〜

真っ黒 です。



チャーシューが4枚、

万能ネギも大量に入っています。







1003荒野5
見た目より全然しょっぱくないスープは、

甘味をも感じる優しいスープです。



俺、このスープ好きなんですよ〜



いずれ静岡を離れる時が来ます。

まるかさん、ヤマシロさん、

忍者系ラーメンは

食べたくて仕方なくなる時が

必ず来るでしょう!!







1003荒野6
やや細めのストレート。


色白でスルっとした食感、

フレッシュな 自家製めん

優秀 です。






1003荒野7
表面をあぶった香ばしさが

口の中に広がります。


4枚ものチャーシューは

厚みもあり

食べ応え十分です。



もっと近くにほしいラーメン屋さんですね。

コスパ に優れたいい支那そばやさんでした。




ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓

静岡県浜松市西区大山町2796-3










FC2Ad