単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ななみ支店@掛川市 その2

1001ななみ支店
ななみ支店 さんにやって来ました。








1001ななみ支店1
前回は、チキンソテー定食でした。


今日は、若鶏からあげ定食 950円

オーダーしました。




前回は確か900円だったので


一部のメニューで50円値上がりしたようです。







1001ななみ支店2
運ばれて来ましたよぉ〜



大きな唐揚げがひとつ、ふたつ・・・・


いつつも乗っています。






1001ななみ支店3
揚げ立てなので

アチチ です。



衣が カリッ

肉汁 ジュウワァ〜



やや濃い目の味付けなので

何も付けないほうがいいですね。








1001ななみ支店5
この 豚汁 が旨いんですよぉ〜

こちらも出来たてで アチチ です。



具沢山で優しい味なんですよ〜


白飯と豚汁大でも

十分です。







1001ななみ支店4
どんぶり飯と

デカイ唐揚げが5個

やっとの思いで

完食 しましたぁ〜






あ〜 食った食った。

旨かったぁ〜!!







ごちそうさまでした。大満足でした。














10月 5日 月曜日

1005朝
おはようございます。


一日中曇り、

肌寒い一日でした。


週末にかけて

いろいろな事がありましたね。




まずは、ラグビーですね。

サモア戦、ワールドカップの2勝目を

勝ち取りました。

五郎丸選手、ヤマハ発動機ジュビロ所属なんですねぇ〜

ここにいるうちに是非見たいと思います。





「フィギュアスケート・ジャパンオープン」では、

真央ちゃんが見事に決めてくれました。





そして、

今年もノーベル賞を受賞しました。


医学生理学賞を、

大村智(さとし)北里大特別栄誉教授(80)ら

3人に授与すると発表しました。







FC2Ad