単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー  (自宅ご飯) 

1007ディナー
本当は、3人で食べたかったのですが、

午後8時過ぎの ディナー となってしまいました。


お疲れ〜〜!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜






1007ディナー1
肉じゃが


甘めの味付けで

旨いですぅ〜〜






1007ディナー2
ポテサラ


自分で作ったことは

あるのですが、

主婦はさすがです。





1007ディナー3
品数が多いのが

うれしいです。







1007ディナー4
リクエストしておいた

サンマ2匹!!



同僚のS氏から頂いた

すだち を持参し

かけてみました。



今年の サンマ は小ぶりだそうですが、

チョー旨し!!





1007ディナー5
シメは 鶏団子うどん です。


ラー油をかけて

ピリ辛 にして頂きます。


旨いです。



やっぱ、自宅ディナーは

サイコーです!!












10月 7日 水曜日  

1007朝
おはようございます。


穏やかな秋晴れでした。


そう言えば、台風23号が

接近してるんですよね。

北にお住まいの方

十分お気を付けくださいませ。






1007朝1
いろいろあって・・・ (苦笑)


掛川 16:32発の N700系に乗って

東京(品川)に向かいます。


明日から2日間、

水戸市で講習会があります。







1007朝2
新富士駅近くからの

富士山の映像です。


ちなみに今朝の山頂の気温は

氷点下9.9℃だそうです。


やっぱ、寒いんですねぇ〜!!


もちろん、今ご覧になっている時点でも

氷点下7.6℃だそうです。








1007朝4
常磐線も品川発(着)になって

ずいぶん楽になりました。



特急ひたち号&ときわ号は全席指定です。

乗車券だけじゃダメですよ〜


品川発 18:44のひたち25号は

上野までには満席になってしまいました。



勝田駅には、定刻2分遅れの20:15に到着しました。





FC2Ad