単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

無事到着しました。

1012朝1
講習会を含めて 5日間

地元で過ごすことが

出来ました。



ひめ様 も喜んでくれたようです。




しかし・・・


どんな時も、

終わりはありますね。






1012朝2
彼女 もずいぶん大きくなったでしょ!!





1012朝3
彼女 もずいぶんふ〇くなったでしょ!! (爆)






1012朝5
14時47分の ときわ80号

待っていると・・・



ひたちなか海浜鉄道 の電車が走り出しました。



ひたちなか海浜鉄道 は、

第三セクター方式の鉄道事業者です。


勝田駅から阿字ヶ浦駅までの計10駅14.3kmを運行しています。


沿線には国営ひたち海浜公園や那珂湊おさかな市場、

アクアワールド大洗水族館などの観光名所もあります。


最近は、いろいろなイベントやメディアなどで

注目されそこそこの営業をしているそうです。






1012朝6
おっと、

ときわ80号

勝田駅始発でした。(^^ゞ




全席指定 です。

これは、上野駅 では専用のホームがあり

改札 があるのに対し、


東京駅、品川駅では・・・



いろいろあるんですよ!!(爆)









1012朝7
都内に入り

スカイツリーも見えて来ました。






1012朝8
品川駅に こだま671号 N700系 

名古屋行が入って来ました。



けっこう混んでいました。






1012朝9
新富士駅付近で撮ったショットです





1012朝10
山頂 雪景色 したようですね。







うどん市@東海村 その2

1012うどん市
東海村村松 うどん市 にやって来ました。



うどん市 は一応チェーン店なのですが、

圧倒的に 丸亀製麺 にやられています。


俺的には安くて美味くて

オススメなのですが・・・






1012うどん市2
うどんと丼がセットでも

この価格です。


ラーメンより安いじゃん!!






1012うどん市3
チキンカツ&カレー丼セット

めん大盛りと、


市天丼セット をオーダーします。



ひめ様 は器をもらい

それぞれをシェアします。






1012うどん市4
チキンカツ&カレー丼セット

登場しました。


スゴいボリュームでしょ!!


うどんを ひめ様 の器に移動します。






1012うどん市5
よめの市天丼セットです。

ちなみにこれで、

税込み885円です。






1012うどん市7
ひめ様 はまず、

天丼から攻めていますねぇ〜!!






1012うどん市8
一応、讃岐うどんなのですが、

丸亀製麺とは全然違います。



ツルッとした食感が喉ごしが特徴です。





1012うどん市9
家庭的なカレーです。

チキンは分厚く食べ応えがあります。


これで、1000円以下ですよ〜

リーズナブルでしょ!!






1012うどん市6
負けてしまいました。


残念!!








FC2Ad