単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その8

1014ヤマシロ
映画の日は基本、

外食&休肝日なのですが、

今日はななみ支店、まるかさんに

振られてしまいました。 (T_T)



外食難民の最後の砦!?


ヤマシロさん にたどり着きました。






1014ヤマシロ1
未食の塩 か、定番の醤油

迷いましたが、


自分の素直な気持ちで

ぽちっと 押したのは・・・




中華そば 750円と

大盛 60円 でした。








ところで、

先日同僚の KTちゃん から


問題です。この店の名は?

と言うLINEが来ました。

1014ヤマシロ6
皆さん、この写真だけで

どこのラーメン屋さんか

分かると思いますか??





分からないと返信すると

1014ヤマシロ7
店内なのでしょう、

年期の入った身長計の

写真を送って来ました。





大昔の保健室?

と返すと

1014ヤマシロ8
店前を斜めから撮った写真を

送って来ました。



ここで、ヤマシロさんだと分かりました。 (苦笑)

(分かった俺もスゴいでしょ!!)




いくらラーメン王の石神さんでも

上記3枚の写真で分かるはずがない!! (爆)



せめてラーメンの写真を送ってくれぇ〜!! (大爆)










1014ヤマシロ2
一杯入魂の中華そば 大盛が

魚介の良い香りと共に

登場しました。


今夜はスープがナミナミですね。






1014ヤマシロ3
旨い!!

旨すぎる!!



これ 無化調 です。

魚介の旨味 がスゴいです。



どんだけの材料を使っているんでしょうね!?







1014ヤマシロ4
今日の めん(自家製めん)は

今まで食べた中で 一番 でした。



やや柔らかい時もあったのですが

この硬さ、このコシはいいですねぇ〜!!

旨いです。







1014ヤマシロ5
今までになく厚めに切られた チャーシュー

1センチ以上 ありますねぇ〜




燻製 した香りといい、

肉の脂の甘さといい

いい出来でした。



さすがです。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。











10月15日 木曜日

 1015朝
おはようございます。


午後からは雲が多くなって来ました。

週末に向けて下り坂です。



北海道や青森では雪が降っているのに

太平洋上では、台風24号、25号が発生しているという

変な気候となっていますね。



職場では先月辺りから風邪が、

そしてノロウイルスも流行の兆しです。


ご注意くださいませ。





FC2Ad