単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (手羽元煮物+麻婆豆腐)

0723ディナー
先日作った 手羽元煮物

もう一品作ってみたいと思います。


つか、麻婆豆腐 ですね。






0723ディナー1
ハイ、完成です。


最近、こう言うのが多いですね。(^_^;


ほら、品数も多いでしょ!!







0723ディナー2
冷たい ビール でかんぱいしましょ!!


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








0723ディナー3
ネギ をいっぱい入れた

麻婆豆腐 です。







0723ディナー5
軟骨 まで柔らかです。





0723ディナー4
旨かったです。


煮物は、ほっこりして

なんかいいですねぇ〜









10月16日 金曜日

1016朝
おはようございます。


夕方は雨マークだったので

折りたたみ傘を持っての出勤でしたが、

時間が経つごとに快晴にとなりました。





いやぁ〜

今シーズンのスノボー、

何とか宿の予約が取れました。



毎年お世話になっているペンションの

いつもの部屋が埋まってしまっていて、

直接TELしたりして・・・



ロフト付きの部屋ですが

なんとか2泊取れました。



3.11以降、

福島の雪山の出足は鈍かったように

思えましたが、

今年は厳しかった気がしました。

混みそうですねぇ〜!!




ひめさまぁ〜 ママぁ〜

12/31から2泊3日でベイクド・ポテト

とったどぉ〜〜〜!!




明日は仕事だどぉ〜〜〜!!





FC2Ad