単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

竹うま@掛川市 その3

0918竹馬
飯作りメンタル解消法、

それは 外食 です。



つうことで、竹うまさん

やって来ました。






0918竹馬1
過去2回は、

わらじサイズの トンカツ定食 でしたね。



今夜は、リーズナブルな

焼肉定食 780円

ご飯大盛り +100円を

オーダーしました。






0918竹馬2
焼肉定食 が運ばれて来ました。


  あれっ、ご飯大盛りだったわねぇ

 と、おばちゃん



 大盛を忘れていたおばちゃんが、

 数十秒後、サービスしといたわよ!!




 これでもかというくらい盛ったご飯を

 持って来ました。






 やっべぇ〜〜

 やっちまったぁ〜〜〜 (苦笑)







0918竹馬3
どうですこの盛!!  (^◇^;)

迫力ありますねぇ〜 (^^ゞ




ふつうのお茶碗3杯以上ありますねぇ〜 



写真は撮れていませんが、

ふつう盛りを持って来たとき

けっこうな量だったんです。



キャンセル しとけば良かった。(苦泣)






0918竹馬4
もこんなに入ってますよ〜

甘辛のソースで絡めています。



高騰の 野菜 もタップリです。






0918竹馬5
ワカメと小さなお豆腐の

みそ汁 がホッとさせます。






0918竹馬6
肉、飯、肉、飯、

たまに野菜とみそ汁




これを繰り返して

少しずつ消化していきます。






0918竹馬7
箸休めの おから

いいですねぇ〜


ただ、口の中の唾液を

持って行きますねぇ〜 (苦笑)






0918竹馬8
あと少しです。






0918竹馬9
ふぅ〜


何とか 完食 しました。




もう一口も入りません!!



ラーメンほど金額で

これだけ食べれるって

安くて美味しい 定食屋さん でした。





ごちそうさまでした。 大満足しました。





10月17日 土曜日

1017朝
おはようございます。


明け方雨が降ったようです。


日中は晴れ後雨の予報なので折りたたみ傘を

持っての休日出勤でしたが、

振られました。(降られてはいませんよ)




やった〜!!


14年ぶりです。


2連続最下位からの

リーグ優勝です。



真中ヤクルトスワローズ

おめでとう!!




FC2Ad