単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

東洋水産 大勝軒シリーズ

0608つけ麺
山岸さん が亡くなって、

いろいろ問題になっている 大勝軒 ですが、



東洋水産 から出している

このスープとめんは 優秀 です。








0608つけ麺1
ゆで玉子モヤシ をトッピングしました。







0608つけ麺2
まずは、この 極太めん を

素のまま食べてみましょう。

コシ が強くて美味い めん です。








0608つけ麺3
魚介香る つけ汁

タップリ付けて・・・



旨いです。






0608つけ麺5
ワシワシ食べています。









0608つけ麺4
最後は スープ割り ならぬ

お湯割り にして

ラーメン としてフィニッシュしました。



あ〜、旨かった!!






食べた事ない人、

是非食べて見て下さい。









10月23日 金曜日

1023朝
おはようございます。


こういう天気がずっと

続いてほしいものです。






ところで、

こんな記事が載っていたので

紹介しましょう。



Q:ポテトサラダに入れて美味しかったものをおしえてください

ポテトサラダ


以前作った事があるのですが、

あの味になるまでのマヨネーズの量が

相当な量になってしまい閉口。




カロリーも相当で

身体に悪そうと感じてしまいました。






その他の調味料も

自分で作るとかなり

入れないと味がしないと

言うことがわかりました。



明日から、2連休です。

いろいろなイベントに出没予定です。







FC2Ad