単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ゆめさき畜産まつり@御前崎市  

1024夢咲祭
いろいろな 試食 が出来るというので、

浜岡球場 近くの

ゆめさき畜産まつり

やって来ました。








1024夢咲祭1
開始時間の 10:30 に着いたのですが、

駐車場も最後の1台。



そして 試食コーナー

長蛇の列!!




皆さん、考える亊は同じですねぇ〜 (苦笑)







1024夢咲祭2
まずは 左側行列 に並び、

黒毛和牛夢咲牛 をゲット!!




旨い!!

そして柔らかい!!




この『遠州夢咲牛』は脂が良質で、

肉質がとてもやわらかく、

コクがあって深みのある味わい。


『内閣総理大臣賞』受賞を始め

高い評価を得ています。








1024夢咲祭3
次に 右側行列 に並び

夢咲豚(牛は有名ですが、豚もあったのですね)

試食 します。




しょっぺぇ〜〜


ちと、塩降り過ぎですねぇ〜


ん〜 しょっぱ過ぎでよく分かりませんでした。

残念!!






1024夢咲祭4
そのしょっぱさをやわらげる為

並んだのが

無料配布フクロイ牛乳。



冷たくて美味しい〜〜







1024夢咲祭5
販売コーナーも大盛況で、

次郎柿 を購入。

10個も入っていました。







1024夢咲祭6
もちろん牛さんや、

ロバ?ラバ?も列席し


チビちゃん達が 写生 をしていました。







1024夢咲祭8
夢咲牛・豚より長蛇の列が、

卵のつかみ取り のコーナー



つかみ取りと言っても

そのままではとんでもないことに

なってしまうので、

ピンポン玉 を代用に

しています。







1024夢咲祭9
6個もゲットしましたぁ〜 (パチパチ)



なんか・・・

私は7個とか、最高11個なんて声も

聞こえたよ〜〜







1024夢咲祭10
モツ煮込み のコーナーは

時間を繰り上げ(早めて)ての

オープンです。


早速並びました。







1024夢咲祭11
モツ煮もゲット!!



赤みそ仕立てで

モツオンリーですね!


けっこう濃い味付けで

ビールが吞みてぇ〜!!!








1024夢咲祭12
先日、TVで夢咲牛農家の番組を

見たのですが、(全国区?ローカル?)



そこに登場したのが・・・

スゲぇ〜かわいい!!


俺、ファンです。(爆)






牛飼いさっちゃんのモーモー日記









FC2Ad