単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺技蔵 さぐぢ@牧之原市

1024さぐぢ
牧之原市 麺技蔵 さぐぢ さんに

やって来ました。



静岡空港 の東側、

のどかな 畑の中

その店はあります。




スゴい ローカル な場所にもかかわらず、

SNS の発達、ナビゲーションシステム の進化により

行列 が出来ていました。







1024さぐぢ1
元々は、仕出し屋さんみたいです。




和モダン のオシャレな店内


カウンターが6席、

小上がりが3つあります。



津軽三味線 のBGMと

沖縄 のインテリアが・・・


まさに 異空間 です。








1024さぐぢ2
醤油、塩、味噌、

そしてつけ麺と

一通りそろっています。



ベースのスープは 豚骨 みたいです。



自販機で 塩らーめん 650円をぽちっと!!







1024さぐぢ4
麺技蔵(めんぎぞう)とは、スゴいタイトル?ですねぇ〜

そして、さぐぢ という店名も・・・






この ポップ がいいですねぇ〜!!


ご当地の豚肉と野菜を使っているようです。






1024さぐぢ5
こちらの ポップ も!!


次回はこれを食べたいですね。






1024さぐぢ6
まぜそば もあるんですねぇ〜


の文字に誘惑されそうです。







1024さぐぢ7
さあ、さぐぢ さんの 塩らーめん

運ばれて来ましたよ〜




がスゴいです、焼物の です。

かなり重く高そうな で登場しました。




無臭ですが、見るからに 豚骨 ですね。







1024さぐぢ8
マー油ゴマアクセント になっています。



けっこう 濃厚 です。


旨いですよ〜




こんな畑の真ん中で味わえるのは

ある意味スゴい事です。







1024さぐぢ9
かなり 縮れためん

スープを絡ませて口に運んでくれます。


都会的なテイストになっています。







1024さぐぢ10
小ぶりながらとろける チャーシュー

こだわりを感じますねぇ〜



ただ者じゃない!!

そう感じます。


とにかくこの ロケーション がスゴすぎます!!


こんな場所(失礼!!)でこの クオリティー

ある意味笑えます。






ごちそうさまでした。 満足 しました。





静岡県牧之原市坂口621










10月26日 月曜日

1026朝
おはようございます。


今日も穏やかな1日でした。

水戸では4.5℃とかなり冷え込んだようですね。


この街は最低気温11℃、

最高気温が22℃と快適な陽気でした。


月末です、忙しいです。

さあ、乗りきって行きましょう!!






FC2Ad