単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺家 光蔵@静岡市清水区 

1101光蔵
静岡市清水区 の・・・

なんか・・・



知ってるようで知らない名前・・・ (苦笑)






1101光蔵1
麺家 光蔵(みつくら)さん(爆)

やって来ましたぁ〜!!



濃厚豚骨 ウリ のようですね。




豚骨醤油 中太めん 690円(税込 745円)

オーダーしました。






1101光蔵2
あっさり系やつけ麺もあるようです。


店内は、居抜き?

チェーン店のような広さです。


カウンターが7席、

小上がりが5つ、

テーブル席が3つもあります。






1101光蔵3
光蔵 さんの

豚骨醤油 が登場しました。



底の深い器で登場です。



海苔とホウレン草

家系?







1101光蔵4
今までに無いくらい

豚骨臭(香)がします。



ん〜、濃い ですねぇ〜

しっかりとした濃い味です。






1101光蔵5
中太 の断面がやや角張った

やや縮れめん

そつの無い優秀なものです。






1101光蔵6
やや小ぶりな チャーシュー ですが、

厚みもあり

トロトロです。




久し振りの家系?に

遭遇してしまいました。(苦笑)





なんだろ〜

旨いんですが・・・

家系ってデリカシーが・・・




ごちそうさまでした。 満足しました。






地図はこちら↓

静岡県静岡市清水区西久保44-21








FC2Ad