単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (鶏ムネ肉のムネチリ)

0921ディナー
冷蔵庫 この食材

何か 作りましょう。




お安い 鶏ムネ肉 ですが、

坑疲労成分の 「イミダペプチド」 が

たくさん入っていて、

筋肉を疲れにくくしたり、

疲れが溜まった時の回復を早めたりする効果があります。






0921ディナー1
では、恒例の 儀式 を。




かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜







0921ディナー2
切った 鶏ムネ肉 に小麦粉をまぶし

両面を焼きます。




ケチャップと豆板醤、鶏ガラスープで

軽く和えて出来上がりです。






0921ディナー3
付け合わせは水菜と

プチトマトです。


色味も キレイ でしょ!!






0921ディナー4
ドリンクは 芋ロック です。



料理には合いませんが

かまわず グビグビ 呑んでます。






0921ディナー5
小麦粉 でコーティングしたあるので

パサパサにならずしっとり。

イケますねぇ〜!!




思った以上に美味いです。






0921ディナー6
野菜もたっぷり捕れました。




ごちそうさまでした。






11月 2日 月曜日

1102朝
おはようございます。


久し振りの雨。

それも強く、寒い雨です。


あ〜 寒い!!



午後からは雨は止みましたが

空は厚い雲に覆われています。



11月になりました。

今年もあと2ヵ月となりましたねぇ〜


世間ではいろいろなニュースが飛びかっていますが・・・



さあ、今週も今月も頑張って行きましょう!!






FC2Ad