単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ホウレン草鍋)

1104ディナー
冷蔵庫 に入っているものを

出してみました。(ミカンは除く)



は、10/24にゆめさき畜産まつりで購入したもの。


ゴーヤ も10/28に買ったものです。



ちなみにゴーヤは2本ありますね!



ミカン も無人販売店で100円で買った物です。




がトロトロになってしまい

月曜火曜と 2日間柿2個とミカン2・3個で

ディナりました。





フルーツつまみに芋ロックはつらかったぁ〜〜!!

おまけにTVではラーメンの特番!!







1104ディナー1
悩みました。


今夜で を食べ終わるか、

それとも・・・



柿以外のが食べたい!!




スーパーに行ったら

ホウレン草 が特売!!






1104ディナー2
今夜は ホウレン草鍋



久し振りの 肉と野菜


堪能 したいと思います。







1104ディナー3
ホウレン草丸々一袋

迫力 ありますねぇ〜



芋ロックで乾杯です。







1104ディナー5
たっぷりのポン酒にめんつゆや

ニンニク、鷹の爪を入れたスープ。


このスープにくぐらせた ホウレン草。


旨いんです!!







1104ディナー4
久し振りのお肉も

旨いんです!!







1104ディナー6
は残り一個となりました。 (^^ゞ





ごちそうさまでした。






11月 4日 水曜日

1104朝
おはようございます。


今日も快晴、穏やかな1日でした。



けど、朝晩は寒くなりましたねぇ〜

寒さに弱い自分は

既に暖房、ホットカーベットを

入れています。


その影響で気絶してしまう。。。



明け方、布団に潜り込む今日この頃です。^_^;







FC2Ad