単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホームラン軒二俣店@浜松市天竜区

1108ホームラン軒
天竜二俣駅 にある

ホームラン軒二俣店 にやって来ました。


東区にもホームラン軒さんがあり姉妹店っぱいです。







1108ホームラン軒1
カウンター9席、

テーブル1つと

小上がりが3つあります。





特製中華そば(こがしネギ入り) 670円を

オーダーします。

ご家族で営まれているのかな!?

接客もいいですねぇ〜








1108ホームラン軒2
カウンターは窓際、

通行人 と目があっちゃいますね。(笑)





駅を利用する人より

この店に来るお客さんが

多いです。(苦笑)


ご常連さんも多いみたいで、

大将達との会話も聞こえてきました。








1108ホームラン軒3
ホームラン軒さんの

特製中華そば(こがしネギ入り)

登場しました。




ラーメンのいい香りがします。


いかにも中華そばっていう

ルックスですね!







1108ホームラン軒4
特製はノーマルに(こがしネギ入り)が

追加されているようですが、

そのオイルでしょうね!




浜松ブラック っぽい甘めな醤油味は

旨いですねぇ〜!!



駅ナカのラーメンと甘く見てはいけませんね!!







1108ホームラン軒5
断面がやや角張った、そして

ややウェ〜ブのかかった 細めん

けっこう個性的でいいですねぇ〜




すすると辺りに汁をまき散らすタイプの

めんですね。







1108ホームラン軒6
小さくて薄い チャーシュー

2枚乗っています。


チャーシューは普通かな。






1108ホームラン軒7
黒っぽいのが(こがしネギ)ですね。





意外でした。

こんな場所(失礼)でも

美味しいラーメンってあるのですねぇ〜


お客さんがひっきりなしに入ってきます。



ラーメン+半チャーやチャーハンを

オーダーする人がたくさんいます。



まさに、この駅やこの街を訪れる人と

地元の人が集う ラーメン屋さん でした。





ごちそうさまでした。 満足しました。







天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 天竜二俣駅 徒歩1分












FC2Ad