単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン 猪のしし@駿東郡清水町

1111猪のしし
沼津市のお隣 清水町 にある

ラーメン 猪のしし さんに

やって来ました。


この 沼津市界隈

県内屈指の ラーメン激戦区 です。




実は、同町に移転してきた ラーメン ろたす さんに

おじゃましようと思っていたのですが、

まさかの閉店。


閉店時間前だったのにショック!!




仕方なく車を駐め再度リサーチし

とあるラーメン屋さんに向かおうとしたら

目の前がラーメン屋さん。


じゃあ、時間も時間だし

ここにしようっと!!








1111猪のしし1
近隣に ろたす さんが移転してきた影響も

懸念される 猪のしし さんですが、

この時間(21:30)でも入っていますねぇ〜


カウンター9席、

テーブルが4つあります。



リーズナブルな価格ですねぇ〜



スタミナラーメン特製ラーメン

気になるところですが、

醤油ラーメン 600円 をオーダーします。






1111猪のしし2
ランチセット もあるんですね。

醤油ラーメンと半チャーのAセットが750円だって!!

醤油ラーメンと半ニラ玉丼のBセット

醤油ラーメンと半マーボー丼のCセット共に

750円とちょーリーズナブルですねぇ〜!!






1111猪のしし3
スープ にはこだわっている

トンコツ系 のお店ですね。






1111猪のしし4
広い厨房では、

ご主人と女性2で

営業しています。


チャーハンは丼より手間がかかるので

最近のラーメン店では作らないのですが、

ここのご主人の動きは無駄がなくさすがと言った感じです。







1111猪のしし5
さあ、

ラーメン 猪のししさんの

醤油ラーメン の登場です。



とても 600円 とは思えないですねぇ〜

大きな チャーシュー 煮玉子ハーフ が乗っています。







1111猪のしし6
ややコッテリ という感じでしょうか。

トンコツ臭さは微塵もなく

意外と スッキリ とした味わいです。


醤油が効いていて、

なんだろ?卵の黄身の

風味がかすかに感じられます。







1111猪のしし7
トンコツ系のめんを覆す

中太平打ち縮れめん です。


まあ、こういう組み合わせも

ありですねぇ〜






1111猪のしし9
大きめなチャーシュー

トロトロで旨いです。





1111猪のしし8
煮玉子 も半熟で

いいですねぇ〜!!





厨房のご主人は調理のかたわら

中華なべに大量のメンマを入れ

炒めているようです。



このひとつ取っても

リーズナブルで美味しい

ラーメンが提供出来るのですね。


近くだったらスタミナと特性、

是非食べてみたいところです。





ごちそうさまでした。 満足しました。







静岡県駿東郡清水町堂庭56-14










11月11日 水曜日

IMG_3623.jpg
おはようございます。


東の空、

厚い雲の向こうからまさに

朝日が昇ろうとしている。

その時に流れうるひこうき雲。



今夜、茨城に帰ります。


明日から、

よめは親知らず撤去のオペ。


自分はひめ様のお世話をします。



11月18日(水)に静岡に戻る予定です。



FC2Ad