単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 大進@ひたちなか市 その5

1112大進
1年2ヵ月ぶりの 大進 です。


TV で紹介され、行列 がさらに凄まじくなったようです。

11:30の開店前に 行列 に加わります。







1112大進1
何とかギリギリ入店出来ました。



小さな店舗なので

満員電車ような状態下で


焼肉ほっとの普通 660円

大盛を770円

オーダーします。



以前は100円ぐらい安かったですが、

消費税や物価の高騰で

今の価格になっちゃいましたね。

それでも、このボリュームと

内容を考えると


超リーズナブル!!


スゴい経営努力していると

思われます。







1112大進2
久しぶりです。

大進さんの

焼肉ほっと が登場しました。\(^O^)/




ノーマルでもスゴイ量なのに

大盛はハンパないですねぇ〜〜!!




もいつもより多そうです。



最近食べ過ぎると調子悪くなるので

心配です。(-。-;)







1112大進3
秘伝の醤油スープはいつもより

一味 の量が多く

激辛 に近い自分の好きな

味となっています。




スッキリした旨さに

レンゲが止まらないと言った

感じです。






1112大進6
めんにたどり着くのには

をやっつけなければなりません。

がむしゃらに口に運び入れますが、

先ほどまで、

高温の油の中で

泳いでいた肉です。

アチチです。







1112大進5
国内産小麦粉を使い

手間ひまかけた

自家製めん

ぶっ太くてコシが凄まじく

そして、アチチなので

スルスルと吸い込むことは

出来ません。


十分にふ〜ふ〜し

ワシワシ食べるそういう

めんです。






1112大進4
マジで が多いです。


だけで3、4百グラム位あるのでは??





豚肉 を片栗粉に付け

油で揚げたものですが

しっかり油は落とされているので

以外としつこくありません。



衣が醤油スープに浸食され

非常に旨いです。






1112大進7
逆に最初あっさりしていた

スープは、

を揚げた油により

コクと旨味が溶け込み

味わい深いスープに

なっていきます。


冷やしより

ほっとが好きなのは

こういう理由もありますね。






1112大進8
入店して食べ終わるまでに

約1時間かかりました。



熱さと辛さで汗ダラダラ状態で

店を出ます。



ありぁ〜としたぁ〜〜 と

ご主人。




外の冷んやりとした風が

心地良かったです。







ごちそうさまでした。 大満足 しました。







11月12日 木曜日  

1112朝
おはようございます。


ひめ様は学校です。

朝、登校班の集まる場所までお供し

見送ります。


今日も元気で行ってらっしゃい!!




午後から、

よめと市内の総合病院に

行きました。


大きな病院ですが、

ベットはほぼ満室だそうです。



そして、午後から入院。

親知らず2本抜くので

口腔外科で全身麻酔です。




明日、昼ごろオペして

早ければ日曜日、

遅くとも月曜日には退院出来るようです。


2泊3日、もしくは3泊4日。


家事を忘れてゆっくりと

本でも読んで休むのも

いいかもしれません。








FC2Ad