単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー  (豚キム&イカソテー)

0801ディナー
久し振りのこのコーナー!!





取りあえずビールを


頂きましょう!!




くぅ〜〜〜〜〜






0801ディナー1
イカはスーパーで購入。


あとは、冷蔵庫の食材で

作りましょう。








0801ディナー2
ガーリックバターに


イカとプチトマトを入れ

ソテーですね!





きざみネギとマヨをかけて完成です。




豚キムチのレシピは簡単なので割愛します。







0801ディナー3
今夜は 2皿 と豪華?です。








0801ディナー4
芋ロックでかんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜






0801ディナー5
イカソテー から頂いてみましょう。



そこそこ美味いんじゃないですかねぇ〜

ガーリックも利いているし


マヨネーズは無敵です!!







0801ディナー6
熱いプチトマトは

危険ですねぇ〜 (苦笑)







0801ディナー7
この組み合わせも最強ですね!!


美味いです。




今夜もしたたか酔ってしまいました。










12月 3日 木曜日

1203朝
おはようございます。


天気予報通り午後から回復してきました。





昨夜は(も)吞み過ぎてしまいました。




ところで・・・


iPhoneは"うつ伏せ状態"のほうが省エネって知ってました!?



iPhoneを置くときには、

画面を下向きにする"うつ伏せ状態"のほうが消費電力は少なくなるようです。


それは、iOS 9で導入された通称「フェイスダウンモード」によるもので、

iPhoneの内蔵のセンサーが向きを判定し、

下向きとわかった場合はムダにディスプレイを点灯させないために消費電力が減るのです。




フェイスダウンモードは、iPhone 6s/6s Plusと6/6 Plus、5sの5モデル以上でサポートされます。


わずかでも消費電力が抑えるられるのはお得!?





FC2Ad