単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん Kiroro@浜松市中区

1212lキロロ
浜松市中区

らーめん Kiroro(キロロ)さんに

やって来ました。



どこぞのラーメン店の居抜きとのこと

外観の ポップ が派手!?




店主さんは25ほど年前に熊本ラーメンに出会い衝撃を受けてから、

将来自分のラーメン店を出したいと思っていたそうです。

18年間レストランのシェフを務めながらも、

全国各地のラーメンを食べ歩き研究。


今回、出店のための協力者が現れたことから、

長年の夢だった開店にこぎ着けたそうです。







1212キロロ1
つうことで、期待を持って

店内に入ります。



ご当地ラーメン がここだけで食べられるのは

うれしいのですが、

ラーメンの写真が圧倒!!

目がチカチカします。







1212キロロ2
ご当地ラーメン一覧。


赤文字がこの店で提供しているラーメンみたいです。




自分はこの中に含まれていない

オロチョンラーメン 900円をぽちっと!!


辛さ5段階 選べるみたいです。


店員さんに聞いてみたら

1番辛い横綱はかなり辛いというので

2番目の 大関 をお願いしました。


また、ご飯が無料なので

付けてもらいました。(^^ゞ



カウンター7席、

2人掛けのテーブルが7つあります。







1212キロロ3
キロロさんの

オロチョンラーメン 辛さ大関

ご飯と共に登場しました。




そんなに赤くはないスープですねぇ〜

少し・・・ 微妙・・・ 予感・・・








1212キロロ4
ややオイリーな味噌色のスープは

やはりそんなに辛く感じられず残念!!


辛味は豆板醤の量かな!?






1212キロロ5
やや低加水

普通サイズの縮れめんは

固めの食感がいいですねぇ〜


ただ、めんの量は少ないかも。






1212キロロ6
やや大きめの

とろける チャーシュー

美味しいです。


モヤシのシャキシャキ感は〇ですね。






1212キロロ7
煮玉子もとろけてます。







1212キロロ8
ご飯に汁をつけつけ

完食!!

ふぅ〜 食った食った。



とはいいつつも

めんの量が少なめなので

ご飯があって丁度いい量かも。




どうなんでしょう!?

ふつうの辛いラーメンでしたね。

煮玉子が入っているとはいえ900円。



他のメニューを試してみたいところですが、

全体に高めの価格設定も・・・






ごちそうさまでした。満足しました。



らーめんKiRoRoのブログ





静岡県浜松市中区領家2-23-20










FC2Ad