単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (麻婆豆腐 玉ネギ丸一個入り!!)

1004ディナー
麻婆豆腐です。




今夜は、


木綿豆腐一丁玉ネギ丸々一個 入れちゃいますね。






1004ディナー1
玉ネギをみじん切りにし

レンジでチンします。






1004ディナー2
お豆腐は、十分水気を取り

サイコロ状にカットします。


そうそう、ひき肉 も解凍します。


準備は整いました。






1004ディナー3
完成しましたぁ〜


スゴい量です。



豆腐と玉ネギが丸々入っているのがスゴいですねぇ〜!!






1004ディナー4
みじん切りの玉ネギが

いい感じですよ〜




ちなみに明日も同じメニューです!!








12月17日 木曜日

1217朝
おはようございます。


昨日、ここに帰って来たときは

この季節にしては暖かく感じたのですが、

今朝は寒く感じられました。

風も強かったです。




ところで・・・


とあるアンケートで

約3割が「夫婦で風呂に入る」 

という記事がありました。


病気発見やガス代節約効果という理由も多いとか。


ひとりの空間がほしいという7割の人もいましたが、

約3割は仲良くお風呂に入っているということは

3人に1人が離婚している中で

なんかうれしいんじゃないですか!?


まあ、時短と節約が優先つうもの何なんですが・・・





 

FC2Ad