単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば 麺や 光@焼津市

1219光
焼津市150号線沿い にある

中華そば 麺や 光 さんにやって来ました。



確か、2年程前に居抜き?でオープンした

ラーメン屋さんです。



国道150線は月に数回通るので

気にはなっていましたが、

最近、車が多く止まってのを見て

食べてみようと思いました。



ちなみに 朝ラー のお店でして

営業時間は 7:00~14:00(売切次第終了)です。







1219光1
基本は 中華そばつけ麺 ですね。

あとは トッピング が多彩です。



その基本の 中華そば 630円をぽちっと!!




L字のカウンターが9席

テーブルが2つあります。






1219光2
麺や 光さんの

中華そば が登場しました。



ほぉ〜 いい感じですねぇ〜


ネギ がタップリです。


それよりも 煮干し のいい香りが

鼻孔をくすぐります。







1219光3
煮干し系醤油 です。

あ〜 染みますねぇ〜!!



まさしく中華そば、支那そばです。

アッサリとしていて

朝からでもOKです。






1219光4
細めのストレート。


自家製めん かなと

思っていたら

奥に 製麺機 が見えました。



こちらも中華そばらしい?

食感が楽しめます。






1219光5
バラ肉のとろける チャーシュー

丁寧に作られています。






1219光6
ゴマ油 で炒めているという

手の込んだ メンマ

たくさん入っていました。







1219光7
おっ、気がつきませんでした。

背脂入りを試してみたかったです。





意外に美味しかったです。

あっさりして煮干し系の好きな味でした。







ところで、

坊主頭の強面の ご主人 ですが、

常連さんとの笑い声がかわいいので

ホッとしました。f(^ー^;







ごちそうさまでした。 満足しました。





静岡県焼津市上小杉836









FC2Ad