単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2016 初富士

0104富士山
今年も東名高速道路

富士川サービスエリア で小休止。






0104富士山1
富士山 を望みます。



只今の気温は17℃

春の陽気です。





0104富士山2
例年になく雪が少ないですねぇ〜






PS : 無事、アパートに到着しました。

  

2016年も仕事に取材にそしてラーメングルメに頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。








麺処 門つる@水戸市 その2

0104門つる
2016年、ラーメン始め

昨年末にもお邪魔した

麺処 門つる さんです。




オープンの11時半に着いたところ

満車、行列でした。



皆さんもラーメンを食べたがっているんですねぇ〜!!







0104門つる1
今日は3人なので、


つけ麺     780円 大盛100円

白みそラーメン 800円 大盛100円


をぽちっと!!



それぞれ シェア して食べましょ!!









0104門つる2
宇宙人 もお手伝い??







0104門つる3
こちらが 製麺機 ですね。







0104門つる4
つけ麺 大盛が登場しましたぁ〜



大盛とは言え、

めんの量がスゴいです。









0104門つる5
濃厚豚骨魚介節系 のつけ汁に

極太自家製麺 をつけて

ワシワシ と食べるシアワセ、


たまりません!!



ひめ様 もめんは、渡来人@大洗より

好きかもと言っていました。








0104門つる6
前回とても旨かったので

よめにも食べさせてあげたかった

白みそラーメン 大盛

登場しました。








0104門つる7
彼女も大変好評でした。







0104門つる8
豚骨ベースに白みそ。

ピリ辛玉がアクセントになっています。






0104門つる9
つけ麺より一回り細い自家製麺も

旨いです。


具だくさんなのも

うれしいですね。





2器完食しましたぁ〜

3人とも満足です。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








0104門つる11
さあ、ここでしばしの お別れ です。


ひめ様と強くハグしました。







FC2Ad