単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

第2回お鍋を食べよう会 カニ鍋

0108カニ鍋
第2回お鍋を食べよう会かに鍋 です。


〇長のアパートに集合したのは5名。


まずは、ビール で乾杯です。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0108カニ鍋1
茶碗蒸し が出てきました。


すごいですねぇ〜!!

茶碗蒸し があるのもすごいです。


銀杏 が入っていて 本格的 です。





ちなみにうちのよめは作れません!!








0108カニ鍋3
金目の煮付け です。




食べてみたかったんですよ〜!!


やっぱ、金目 は旨いわぁ〜!!







0108カニ鍋4
メインイベントの カニ です。


たらばガニずわいガニ だそうです。



ワインクーラーに山盛り入っていますよ!!







0108カニ鍋5
鍋に入れる前に

少し頂いちゃいましょう。



旨いですぅ〜〜!!







0108カニ鍋6
ピザ も市販の生地に

ソースと具材を乗せ

オーブンで焼いたとのこと。







0108カニ鍋7
カニ を入れましょ!!




0108カニ鍋8
もっと入れましょ!!






0108カニ鍋9
すごいかにの量ですねぇ〜!!


笑えます!!




今夜もたくさん吞んで食べて

お腹いっぱいです!!









1月 8日 金曜日 

0108朝
おはようございます。


風が強くて寒い一日でした。

只今の気温は4℃

平年並み近くになったようです。





2016年のスタート週は、

何事もなく過ぎていきました。

今年も穏やかな一年でありますように!!





また、明日から3連休です。

正月明けでお金もないので

おとなしくこちらで過ごす予定です。












FC2Ad