単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大松屋食堂@愛知県田原市

0110大松屋
久々の遠征、

愛知県の 渥美半島 にやって来ました。

目的は菜の花の取材!!




ランチ リサーチ していた

太平洋ロングビーチ入り口にある

大松屋食堂さん。



天丼の量がスゴいとか!?








0110大松屋1
行列待ちの椅子に座り

店内を見回すと


芸能人?の色紙が多数・・・








0110大松屋2
ほとんどの人がオーダーしている


天丼(汁付)並盛 1000円

お願いします。







0110大松屋3
キタァー!!



天丼(並)降臨!!








0110大松屋4
数えてみたら14個。



とあるブロガーによると、

・さつまいも×2
・にんじん×2
・かぼちゃ×2
・なす×3
・キス×1
・大葉×1
・海老×2


の13個だとか・・・



なぜか1個合わん!?








0110大松屋7
そのままでは にたどり着けないので

取り皿に数天(点)⇐ これいいでしょ、親父ギャグ!!


移動し、

どんぶり飯

パクつきます。


 





0110大松屋6
バラ肉とお豆腐。


愛知県ならではの赤味噌仕立て!?


飯によく合います。




漬け物のダイコンと

キャベツキムチも

箸休めにはサイコーです。







0110大松屋8
動物系はエビが2尾とキスが1尾。


衣はフニャですが

エビはプリプリです。





その他は大きめにカットされた野菜の天ぷらなので

けっこう腹に溜まります。





苦しくなってきましたぁ〜!! (苦笑)










0110大松屋10
食べきれない人達のために

このようにお持ち帰りの

パックも提供されてます。







0110大松屋11
よほどの大食いか

成人男子以外は

お持ち帰りです。




つか、持ち帰っている人が半数以上です。








0110大松屋9
汗だく になりながら何とか 完食!!





ヤなんだよねぇ〜

こんな で汗かくの!! (爆)





ごちそうさまでした。 満足満腹です。






当分・・・

天丼、見たくないです!!









愛知県田原市高松町蝉ケ沢31−1











FC2Ad