単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月25日 月曜日 

0125朝
おはようございます。



いやぁ〜 寒いですねぇ〜!!


只今の気温はな・なんと氷点下3℃

今シーズン一番の冷え込みですが、

まだ、この街は暖かい方ですね。





ところで・・・


クリぼっちならぬ

マメぼっち経験のある男子が16%も


と言うニュースがありました。



全国に住む独身かつ同居者のいない20~30代社会人男性200人にアンケート。

一人暮らしを始めてから豆まきを自宅でやったことがあるかどうか、聞いてみました。



〈一人暮らしを始めてから、自宅で豆まきをやったことはある? ない?〉


やった 16.0%

やったことはないが、やるつもりがある 13.0%

やったことはない 71.0%





2月3日まではまだありますが、

今年もやるぞ、鬼は外!! \(^O^)/









FC2Ad