単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ブリ(鶏ムネ肉)の香り揚げ風)

0919ディナー
今夜はディスカウントで買った

「ブリの香り揚げ風」うちのご飯

の調味料を使い


ブリ の代わりに

鶏ムネ肉 を使って作りたいと

思います。








0919ディナー1
その前に

「キッチンにはハイライトと

ウイスキーグラス

どこにでもあるような家族の風景」



ハナレグミ 家族の風景


鼻歌唄いながら・・・









0919ディナー2
切ってソテーした ムネ肉

調味料を絡めて出来上がりです。









0919ディナー3
頂いた本州最北端、

関乃井酒蔵純米吟醸

キンキンに冷やしておきました。










0919ディナー4
青森県むつ市 関乃井酒造

純米吟醸 寒立馬 かんだちめ





0919ディナー5
キリッとして

なおかつ芳醇な味と香りが

口の中へ、鼻孔へ抜けていきます。


旨い!!








0919ディナー7
マヨネーズベースのソースには

この酒は合いますねぇ〜








0919ディナー6
水菜もシャキシャキで美味しかったです。







関乃井酒造







2月 2日 火曜日

0202朝
おはようございます。


今朝は風もなく快晴に近い天気になりました。

それにしても忙しい一日でした。





ところで・・・



グーグルが、時価総額でアップルを超えて

米企業で最大となったそうです。



報道によると、

グーグルのの時価総額は約5680億ドル(約69兆円)に達し、

アップルの約5350億ドルを上回ったそうです。



69兆円だって!!

どこかの国を丸ごと買えるんじゃないかな!!





国内ではトヨタがダントツで

24兆円です。


2位のNTTドコモが11兆円なので

いかにトヨタがスゴいか分かると

思います。









FC2Ad