単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

しまごん@磐田市

0207しまごん
さあ、今日はどこに何を食べに行こうかなぁ〜??




浜松方面 と決め、

ラーメンも含めて

いろいろ リサーチ していると

浜松餃子浜名湖ウナギ

ワードが・・・





取りあえず 西 に向かうも

時間はすでに 11時 を回り・・・




国道150号線を走っていると

「シマゴン」の看板が目に入りました。









0207しまごん1
しまごん



怪獣みたいなネーミングですねぇ〜


最初、何屋さんかわからなかったです。




島権さん という名字なのね!




ここは、

浜松市ではなく

磐田市 なんだけど、

けっこう 有名店 みたいです。



田んぼの中の一軒家

次から次に車が入ってきます。








0207しまごん2
5席ある カウンター に案内されます。

両サイドはすでにうな重をパツくいています。




稚魚が捕れずに 高騰 しているウナギですが

静岡にいるのに未だ1回だけ食しただけです。




腹を決めました。

ここは奮発して

ジャンボ丼 3800円をオーダーします。










0207しまごん3
カウンターの脇がテーブル席で数席あります。


この手のって

中高年の方が多いでしょ!

小上がりよりテーブル席はいいと思います。



自分の背中側に小上がりが6つほどあります。





あの〜

ハイ?




ごはん大盛にしたいのですが・・・

ハイ、わかりました。








0207しまごん4
待つこと25分。


降臨!!




しまごんさんジャンボ丼


登場しましたぁ〜!!





大きい器のフタから・・・








0207しまごん6
きゃ〜〜〜

スゴ〜い!!

大きい!!




3枚も乗っていますよ〜〜!!











0207しまごん5
見て下さい、

この厚み!!












0207しまごん7
まずは 肝吸い を・・・



ほぉ〜 超薄口です。









0207しまごん8
そのままでは、

ご飯にたどり着けないので

一枚フタに避難させますね。








0207しまごん9
想像よりご飯が多いんじゃない!?



ウナギの量に比べ

ご飯が少ないと思ったので

ご飯を 大盛 にしたのですが・・・




もしかして・・・

やっちまった?? (^^ゞ





ウナギのお味の方はと言うと

もちろん美味いですが、

食べ慣れていないので

ラーメンみたいに評価はできませんが、

香ばしく柔らかく・・・??









0207しまごん10
どんどん食べ進んでいきますが、

ご飯数口とウナギ1枚も食べれば

腹一杯 です。





箸休め漬け物 がうれしいです。









0207しまごん11
なんとか ご飯半分 平らげました。

ウナギは 2枚 残っています。



  何か違うコーナーになってきたど〜!!(大爆)










0207しまごん12
美味いのですが、

味に変かがないので

飽きてきました。



そこで、ワサビ を付けて頂くと

美味い!!




ワサビ のサッパリ感とツーン感が

味に変化を与え・・・


そう思いながら、

むりくり胃袋に流し込みます。








0207しまごん13
ふぅ〜〜〜


何とか完食しましたぁ〜!!



これで3連勝です。



いやぁ〜 食った食った。





美味かった気がします。(爆)





当分、ウナギはいいです。









0207しまごん14
店舗の裏には 釣り堀 があり

十数人の釣り師がサオを垂らしていました。



何が釣れるんでしょうね!?

もしかして、ウナギ??






ごちそうさまでした。 満足満腹です。




静岡県磐田市南田255

しまごんHP




















FC2Ad