単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺や 厨@静岡市清水区 その2

0228厨
前回のつづき・・・



一番の行列は同じ清水区からの

エントリー

麺や 厨さん の出典ブース。





店数稼ぎに並びましょ!








0228厨1
めんを茹でるのが鬼門みたいで

5人分単位での供給。


ちょうど自分の前で切れたので

7〜8分待つことに。



スタッフのTシャツに注目。

「う」となに??

何が言いたい??








0228厨2
炙り牛もつ ということです。








0228厨3
カイエンペッパーとパセリ。


それと白い?

なんだろ??


ヨーグルト?




スライスオニオンを含め

3種類をトッピングします。








0228厨4
麺や 厨さん

炙り牛もつカレーらぁめん 300円

完成しました。








0228厨5
やや縮れた

平打ちめん です。


もしかして自家製麺?



コシがあり

そこそこ美味いめんです。









0228厨6
2〜3切れ入っている

炙り牛もつ

甘くて美味しいです。








0228厨7
さすがというか

ただのカレーラーメンじゃあ

ありません。




ピリ辛で

ややオイリーなカレースープ。

スパイシーです。






みなさん、ビール呑み呑み

もつカレー




なんか・・・


うらやまし〜〜!!






ごちそうさまでした。 満足しました。














3月1日 火曜日 

0301朝
おはようございます。

メチャさぶな朝です。

只今の気温はなんと1℃

3月ですよ〜!!


北海道では凄まじい冬台風となっているようです。



FC2Ad