単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

食酒 とみた@磐田市見付

0301とみた
映画の日 のお楽しみ

それは、今夜のディナー です。




実は、ななみ支店さん に振られてしまい、

磐田市 でナンバーワン定食の

とみたさん にやって来ました。





安くて美味しい魚料理が魅力だそうです。








0301とみた1
手書きのメニューです。


右上の定食狙いですが・・・


悩むぅ〜〜〜




さば味噌煮と刺身の定食

オーダーしようと思ったのですが、

キスフライと刺身の定食 も食べた・・・




かつお刺身定食 1200円

オーダーしました。





ご飯の量を聞かれたので

大盛無料と言うことで


もちろん大盛を!!(笑)









0301とみた2
こちらが定番のメニューです。


このお店は、

冒頭でも紹介しましたが、

磐田市でも有名な和定食の

お店です。








0301とみた3
とみたさんの

かつお刺身定食、

ご飯大盛りが登場しました。






ほぉ〜〜

美味そうですぅ〜〜









0301とみた4
オーダーする前に聞いたとおり

生かつお、

今年 初かつお です。




色がキレイですねぇ〜!!


12、13切れ入っているようです。

刺身の量も十分過ぎです。









0301とみた5
早速頂いてみましょう。


薬味は ショウガ のみ。

タップリつけて・・・



美味い!!


フレッシュでサッパリしています。

一般的なかつお臭さが全くありません。







0301とみた6
カツオ刺し、

メシ、

カツオ刺し、



この繰り返しで

12、13切れでは

ご飯大盛りでも

足りないくらいです。(笑)









0301とみた7
めずらしい赤味噌の

みそ汁。



ワカメとお豆腐です。







0301とみた8
煮物です。


上品な味付け、

美味いです。




ランチだとこの内容で

1000円以下で食べられるようです。









0301とみた9
あ〜

マジでビール吞みてぇ〜!!



このおかずの量です。

ビンビール2本吞んで

2500円ぐらいでしょ!?



居酒屋より全然安くて美味いんじゃない!?







0301とみた10
完食しました。





非常に美味かったですぅ〜

お魚の新鮮さ、

上品さ、量に

満足いたしましした。






違うメニューも是非試して

みたいです。






ごちそうさまでした。 大満足しました。





静岡県磐田市見付1859-5






3月3日 木曜日

0303朝
おはようございます。


今日は比較的暖かい一日でしたが、

なんやかんや忙しく

春を感じる間もなく・・・



終了!!






0303朝1
そうそう、

今日は耳の日、

です。


が、

桃の節句のほうが

メジャーですね。












FC2Ad