単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その20

0305乃庄
美味しいもの が食べたくて

乃庄さん にやって来ました。








0305乃庄1
3年前の3月19日に

初めてお邪魔してから

通算20回目 となりました。




2ヵ月に1回は美味しい

お寿司や釜飯を頂いています。




今回も テイクアウト をお願いしました。




毎回、

お母さんと厨房から出て来たお父さんが見送ってくれます。


うれしいやら申し訳ないやら・・・








0305乃庄2
今回もサービス盛りがハンパないです!!




お寿司も1.5人前ぐらいありますねぇ〜


たっぷりの生野菜とポテサラが

うれしいです。




カキフライ、エビフライ、

ヒレカツも旨そうです!!









0305乃庄3
今日もお疲れ様でした。


独り かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










0305乃庄4
見て下さい。

この色!!


あま〜い!!










0305乃庄5
浜名湖産大粒の カキ



濃厚でとろ〜り

クリ〜ミーです。





生や焼きも旨いけど

フライが一番ですね!!








0305乃庄6
宝石の玉手箱や〜〜

ピチピチの食感!!








0305乃庄7
エビフライ って

前回食べたの何時だろう??




カラッと揚がっていて

しっぽまで食べてしまった。







0305乃庄8
中トロ ですねぇ〜



甘いです。

とろけます。



見ている皆さんに申し訳ないです。









0305乃庄9
ヒレカツ がこれまた旨いんです!!



タルタルソースとウスターソースを

タップリ付けて

かぶりつきます。




セクシーなクチビルの

両サイドがソースで濡れてしまいました。(爆)







次回はヒレカツ定食もいいな!!







0305乃庄10
ウニの軍艦巻き です。

まったりで超旨いです。





ところで、その軍艦巻きですが・・・


1941年(昭和16年)、東京銀座の寿司店「久兵衛」において、

当時の主人今田寿治が客の注文を受けて考案、

それまで、寿司ネタとしてなじみがなかったイクラやウニを、

握らずに飯で固定する方法で完成させた。 (by Wikipedia)


へぇ〜 一種の発明ですね。








0305乃庄11
相当苦しいです。


もしかして・・・


   何か違うコーナーになってきたど〜!!(大爆)








0305乃庄12
見事今夜も完食でした。





先週末、とある保健師のお話の中で

偶然にも単身赴任のAさんのメタボ話が

ありましたが、


最近の「単身赴任みちのく日記」さんも

ヤバイです!!(爆)






ごちそうさまでした。 大満足・大満腹です。




乃庄さん











3月5日 土曜日 

0305朝
おはようございます。



久しぶりの休日出勤です。

けっこう仕事が片付けました。



お天気は今日もも暖かく穏やかな一日でした。


ビール片手に桜でも観たかったぁ〜!!








0305朝1
昨夜のブログに

ママ、

明日の朝も

モーニング頼むね!!






今朝、モーニングきませんでした。





今日は、モーニングコールごめんね〜

ブログ見たの遅かったー(^0^;)



よめからのLINEがきたのは 20:58でした。





寝坊したらどないすんねん!!






FC2Ad