単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺専門店 きじ亭@静岡市葵区 その2

0306きじ亭
麺屋 やまもと さんを食べ終わり・・・



ん〜



どうしよう。。。 (爆)









0306きじ亭3
いらっしゃい。


声と同時に メガネ が一瞬にしてくもった!!




暖房も付いていないのに

高温多湿の極地!!




6畳ほどの面積に

L時カウンター。


6人の ごっつい男

輪をかけて ごっつい大将。




少し 酸欠ぎみ になりながら

空いた丸椅子に座わり

7席満席な ラブリー親父 になる。









0306きじ亭1
数分前のやまもとさん

のアレを消化出来るはずはもうとうないのに・・・






濃厚つけ麺 煮干し味 700円を頼んでしもた・・・







0306きじ亭2
ちなみに前回は和風つけ麺でした。




濃厚 は鶏ガラ、手羽、鶏皮を

煮込んだ濃厚鶏パイタンつけ汁だそうで・・・




ほとんどのお客さんは

味玉濃子つけ麺大盛か

味玉つけ麺+鶏ほぐしメシ。




さすがに、昨夜のチャンピオンでは

今日のチャレンジャーにはなれず。。。



メガネの曇りを、

汗を拭いたばかりのハンケチで拭きながら

しばし待ちます。








0306きじ亭4
で、でたぁ〜〜!!




きじ亭 さんの 濃厚つけ麺 ですぅ〜〜!!



まるでおかゆやおもゆのようです。







0306きじ亭5
色が変わるまで、

よ〜くかき混ぜてくださいねぇ〜


ハ〜イ!!




相当の抵抗を感じながら

シェイクします。



白から灰色にチェンジ!!







0306きじ亭6
強烈な 太さ コシ が自慢のオイラ(笑)も

まっつあお!!




きじ亭さんのめんをドロドロのつけ汁に

つけて引き上げます。



このスープ、

濃厚は濃厚ですが、

超薄味で脂っぽくないんですよ〜

こんなスープは始めてです。








0306きじ亭7
BGM もない店内は

ごっつい男達

ズルズルすする音だけ!!




まるで戦場です!!


食うか食われるか!?







0306きじ亭8
チャーシュー

アッサリと鶏ムネ肉です。




この強烈なめんとスープに

あえて対抗しないのは

よい作戦です。





しかし・・・  連食!!


  何か違うコーナーになってきたど〜!!(大爆)










0306きじ亭9
スープ割り して完食。


クセになるスープとめんです。





食べてる途中、

女性客(常連!?)が入ってきて

味玉濃厚つけ麺魚介をオーダーしました。


たまたま俺の左の席が空いていたので

座った訳なんですが、

高温多湿の男臭い中での

威風堂々に少し感動しました。




きっと、コラーゲンの塊、

お肌に良いのでしょうね!!



明日は俺もピカピカです。





http://kijitenshu.eshizuoka.jp








3月8日 火曜日

0308朝
おはようございます。



暖かい朝です。


日中は20℃にも

なりました。





ところで、



昨夜というか今朝方というか・・・

毎回2度寝しちゃっているのですが、




タバコを吸う夢をみちゃったんです。(笑)





昨年の12/25から禁煙中でして

2ヵ月チョイです。


つらいときもありますが

タバコはないので

あきらめていました。



夢の中では

この一服は例外で

禁煙継続中の設定です。




いくら吸っても

禁煙中であることには変わりが無いので

スパスパ吸っている自分がいました。


ストレス??









FC2Ad