単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

3月9日 水曜日

0309朝
おはようございます。



暖かい朝ですが、

気温はさほど上がらず

午後からは雨が降ってきました。





今日、大腸ガンから

復帰した方とお話する機会がありました。



昨年の11月に緊急オペをしたとのこと。



普段から身体に気を使っているというその方は

わずかな体調不良を見逃さず

いろいろなデータと共に

病院に行き腹腔鏡下手術により

生還したとのこと。




ガンの5年後の生還率は50%位ですが、

早期発見がキーですね。


その方曰く、

生き残っている人は、

なんかピーンと来るものがあり

即、お医者さんに

行ったそうです。


ピーンと即が大事だということです。








FC2Ad