単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

お買い物

0409買い物
石巻市に来て

初めての休日です。





良いお天気です。




車が無いので

ホテルから の方向へ

テクテク歩いて近くを探索。



ホームセンター が見えて来ました。







0409買い物1
そのお隣は 100均 です。



2店で当面必要な

日用品 を購入しました。







0409買い物2
陸橋から 石巻駅方向 を望みます。




宮城県第2の都市で

15万人をほこります。



街の中央を旧北上川が流れています。








0409買い物3
取りあえず一端ホテルに戻り

荷物 を下ろします。




ハンガー、洗濯ハンガー、アイストレイは

毎回 お世話 になっていますね。








0409買い物4
只今の気温は22℃

汗ばむ陽気です。








0409買い物5
桜も一気に満開ですね。








0409買い物6
午後 からは、

ホテルから 西の方 に歩いて行くと

イトーヨーカ堂 があったので

ウィンドショッピングを

してきました。(^_^)







0409買い物7
さらに西に歩いて行くと

ニトリ、ユニクロ

ケーズ、ヤマダ等々



そして イオンモール石巻

到着。




最近、趣味としている 映画鑑賞

イオンシネマ が入っているので

うれしいです。

ホテルから1.5キロ位なので

徒歩でも十分行ける距離ですね。










FC2Ad