単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

4月11日〜 モーニング

0411朝食
タマホテルのモーニングです。


4月11日(月)から

一週間分のメニューです。



0412朝食
マスターの手作りです。



0413朝食
メニューを考えるの大変でしょ!?

と聞くと、


一応、

ローテーションになってるよ

とのこと。




0414朝食
炊きたてのごはんと、

具だくさんのみそ汁が

うれしいです。



0415朝食
品数も多いですよねぇ〜




0416朝食
ご飯茶碗も大きいので

朝から食べ過ぎてしまいます。




いただきま〜す!!





0417朝食1
食後にはコーヒーを飲んでます。












4月19日 火曜日

0419朝
おはようございます。



今日も穏やかな一日でした。





ホテルの脇を流れる運河です。

毎日の写真、

ここだったらいいでしょ!!




海から直線で3キロチョットのこの場所は、

3.11の時はやはりあふれてしまったようですが、

水は低いところに流れるので、

ホテル(この時点ではホテル建ってないです)は

もっと低いところに水が流れていったようで

難を逃れたとのことです。










FC2Ad