単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅吞み)

0430ディナー
さあ、

今夜のディナー

お時間です。



サントリーPREMIUMモルツ

お出迎えしています。


グラスも キンキン に冷えてますねぇ〜









0430ディナー1
キャァ〜〜



ひめ様ビール を注いでくれました。




何という幸せ!!


うれしいで〜す。 \(^O^)/








0430ディナー2
3人 乾杯 です。




お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








0430ディナー3
初がつお です。



遠州灘の初がつおは絶品でしたね。

もちがつおが食べれなかったのは残念でした。




ほぉ〜


スーパーで売っていた 千葉県産 ですが、

フレッシュ感があります。


意外と美味しいです。








0430ディナー5
山菜 を用意してくれました。


タラの芽 の天ぷらです。

この 苦み が春を感じさせてくれますねぇ。








0430ディナー4
続いて

ゼンマイ の煮物です。



2つとも よめ の実家産です。







0430ディナー6
自分の大好物、

出汁巻き卵 です。




ひめ様が作ってくれましたぁ〜!! \(^O^)/



美味しいですぅ!!







0430ディナー7
ポテサラ です。


ふつうに美味し!!







0430ディナー8
なんか・・・


白ワイン吞んでるみっちょ!! (^◇^;)






やっぱ、みんなで食べると美味しいですねぇ〜











4月30日 土曜日

0430朝
おはようございます。

晴れてますねぇ〜

今朝方は少し肌寒い感じでしたが、

日中は20℃まで上がりました。





ひめ様はまだまだ就寝中です。




今日は午後から内ジャス(内原イオン)に

お買い物に行って・・・

終了!!




ゆっくりとGWを楽しみましょう。







FC2Ad