単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 現代@ひたちなか市 その5

0501大進
GW3日目。



遅い朝飯だったので

ひと仕事し

お昼は ひめ様 のお許しを得て

1時半ごろ 大進@ひたちなか に・・・



なんじゃ〜この行列は!?



この時間でこの行列なら

食べ終わるの3時ですね。




しばし並んだものの

あきらめて・・・・







0501大進1
先ほどまで同じように 行列 が出来ていた

お向かいの 現代

並びます。







0501大進2
よめはマーボーラーメンを・・・

なんて言っていましたが


いつもの スタミナウマニメン 680円


自分は 肉スタ冷やし大盛 730円 + 50円


をオーダーします。








0501大進3
ひめ様チャーハン 630円を

オーダーします。







0501大進4
最初に

よめスタミナウマニメン

登場しました。




大きな器にたっぷりの具とめん。


おっと、まずは レバー

つかんだぁ〜!!







0501大進5
自分の 肉スタ冷やし大盛

登場しましたぁ〜!!



あはははは〜


やっぱすごい量です。








0501大進6
ここの めん もぶっ太いです。



冷やしなので

茹でためんを

水で冷やし締めたあとに

熱々の甘辛のあんをかけるので


ほっとより

めんの コシ がスゴいです。








0501大進7
このサイズの

豚肉が5枚入っています。


肉は片栗粉でコーティングしていて

素揚げしています。

この肉が美味いんです!!






0501大進8
ひめ様チャーハン が最後になってしまいましたね。


後で少し食べましたが

味は濃いものの

パラパラ間と



0501大進9
肉の他に

ニンジン、キャベツ、タケノコ、小松菜

あと、ウズラの玉子ね!







0501大進10
味付けは一般的な スタミナ とは違い

中華風甘辛味 です。



いやぁ〜 美味かったです。

ひめ様の残ったチャーハンも食べたので

チョー腹いっぱいです。





ごちそうさまでした。 大満足 しました。




※ 俺たちが食べ終わったころ大進さんでは最後の客が入店したのが見えました。







5月 1日 日曜日

0501朝
おはようございます。




薄曇りの朝です。

日中は暑くなる予報です。




ところで、先日勝田駅での

ことです。


人気度ワースト1の茨城県ですが、

海浜公園 のネモフィラ が満開だそうで

ここだけはすごい人気なんです。


勝田駅 も近隣近県からの乗客でいっぱい。

シャトルバス が出ています。





ひたちなか海浜鉄道

熊本地震への支援をしたり


終点の阿字ヶ浦駅から

国営ひたち海浜公園の南側を通って

公園西口付近を終点とする約3.1kmのルート案に

延伸ルートが決定したそうで

早ければ2024年度開業予定だそうで

何かと話題が多い今日この頃です。















FC2Ad